なむなむなむる

私の愛する愛猫ナムル君と私みぅみぅのひがな一日をご紹介

正真正銘

2005-05-12 00:26:44 | うまいもん
こちらの海ぶどうはちゃんと恩納村産ですよ~
去年沖縄に行ったときにスーパーで海ぶどうを買おうとして
原産国を見たらな、なんとフィリピン産ばかり。。。というお話をしたと思いますが。。。
こちらは正真正銘沖縄産ですぅ
1日目のダイビング後に一緒に潜った方々とわいわいとご宴会ですぅ
そこで出てきたのがこれっ!!
うんな岳というお店でしたが見てわかるでしょ
緑が薄い透明に近いんですよぅ
お聞きしたところパックに入ってるやつっていうのは塩が濃いので
かなり塩抜きをしてあげないといけないしぷちぷちがつぶれているのが多いのだとか
もうこれはぷちっぷちでしたよぅ
ぜひ、沖縄産の海ぶどうを食べてみてくださ~い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみぶどう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (さとっち)
2005-05-12 09:15:49
やっぱりフィリピンのとは違いましたか? 美味しそう・・・おいしそー・・・(^¬^)



あの海ぶどうって本当に不思議な食べ物ですよね。 やっぱりうみぶどうって海草でわかめとか昆布みたいに栄養あるのかな??? 
返信する
さとっちさま (みぅみぅ)
2005-05-12 21:53:09
たしかに。。。ミネラルは豊富って感じ??

でも、どんな風にはえているんだろう

ちょっと海ぶどう畑に行ってみたい

あるのか?そんなの

きっと漁師さんに行ったら教えてくれるかな?
返信する
海ぶどう畑 (リトmama)
2005-05-12 23:00:21
ありますとも、恩納村の港に!

自然の海ぶどう畑はみたことありませんが、

恩納村では海ぶどうの人工栽培に成功したとかで

ハウスの中ですくすく育っておりました。
返信する
リトmamaさま (みぅみぅ)
2005-05-13 00:10:08
やっぱりあるんですかぁ~

今度行ったら見よ~って

あのリトmamaさんは先日一緒に潜った方ですよねぇ
返信する
Unknown (うさこ)
2005-05-13 12:54:18
海ぶどうって沖縄産だけだと思ってましたー。

最近、沖縄そばばかり食べているので、久しぶりに他のものも

食べたくなりました
返信する
うさこさま (みぅみぅ)
2005-05-14 11:28:43
沖縄そばいっぱいありますもんね

私はちょっと琉球らーめん気になりました

どんなのかな?今度取材をお願いしますぅ
返信する