なもねっと~スタッフBLOG~

岐阜県恵那市/中津川市の地域情報サイト"なもねっと”の編集部から編集後記や日記などを公開しています

加子母の…

2008-07-19 09:35:32 | スタッフ雑記
前回書きましたが、加子母は道路がとても広く感じられます。
まわりが山に囲まれていますが、建物が少なく、畑や田んぼ、牛舎などが広い面積を占めているからです。
さながら、『となりのトトロ』の風景です。


撮影して帰ろうと車を止めると、

ありました。




これははじめてでした(笑)。


通学の学童やお年寄り、ペットの散歩用などの歩行者のための
『とまれ』の道路標示です。


犬・猫仕様でしょうか?

民家近くの細い道路にも、子どものあしあとのような標示がありました。




ただ『とまれ』と味気なく書くだけでないこのセンス、
とてもすてき。


場所は細江観光さんへ向かう途中にあります。
(なもねっと編集部:山本)





最新の画像もっと見る