なもねっと~スタッフBLOG~

岐阜県恵那市/中津川市の地域情報サイト"なもねっと”の編集部から編集後記や日記などを公開しています

中津川市のスケートパーク

2009-08-11 18:00:41 | 気になる(*μ_μ) お知らせ
今日はもうひとつ、更新してみますね。



この春、中津川公園にスケートパークがオープンしました。
(場所は東美濃ふれあいセンターの敷地内です)



このスケートパークは、なもねっとエリアでもめずらしいと思います。


『ちょっと新しい、”フリーラインスケート”という乗り物も、パークでできるの?』

というご意見(ご質問)を愛知県の方からいただきましたので、

中津川市のスポーツ課さんへ問い合せてみました。


このスケートパークは、”ストリートスポーツ”専用のパークとして開設されたとのことで、
”フリーラインスケート”というのも、ストリートスポーツに入るので、
このパークでも利用できますとのことでした!


お問合せに快くお答えいただきましてありがとうございました!


個人でもグループでも1団体として登録され、今のところは無料だそうです。
中津川市の方だけでなく、利用できます。

お互いにマナーを守って、それぞれ技術を磨いていただきたいですね。


staffも、ちょっと興味がありました。
できんくせに、イメージは豊富なので(笑)。


staffの場合”フリーラインスケート”はインテリアの移動用コロと化す可能性が高いなぁ…とか、ぶつぶつ


中津川公園内スケートパーク

・受付…東美濃ふれあいセンター事務所 アクセスはこちら>>
    TEL/0573-68-8000
・利用時間…9:00~17:00(夜間は東美濃ふれあいセンター第4駐車場の閉門時間まで利用可)
・休業…月曜日
・ヘルメット・プロテクター・グローブ等を着用してください。
・スケートボード・BMX・インラインスケート以外のスポーツは禁止。
・ごみの持ち帰りは行ってください。喫煙は指定の場所にてお願いします。
・この施設内で起きた事故等については一切の責任を負いません。
・故意に施設を破損させた場合は修理代をいただきます。
・以上、テクニックとマナー向上に努め、いつまでも施設が利用できるよう、皆さんのご協力をお願いします。



(なもねっと編集部:山本)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (あらし)
2009-08-12 23:03:38
いつも楽しく拝見してます。

この度はわがままなお願いを聞いて頂きありがとうございました。
このパーク、新しいだけあって広くて綺麗ですね~♪
これだけのパークはなかなかありませんよ。

是非 一度行ってみたいと思います。


※フリーラインスケートは、インテリア移動用の「コロ」にもなりますが
 本人の移動にも使えますので是非体験してみて下さい(笑)
 
返信する
こちらこそコメントありがとうございます。 (なもねっと編集部:山本)
2009-08-18 11:08:51
あらし様

いつもなもねっとをご覧いただきましてありがとうございます。
こちらへ公開させていただきましたが、ご覧いただけてよかったです♪
早急にコメントまでありがとうございました。

中津川公園内パークは、敷地、環境ともにひろびろ快適で開放的で、雰囲気いいですね。
撮影時、プレイ中の人たちも楽しそうでした。
ドライブがてら、フリーラインスケートをすべりに来るのもいいですね。

>インテリア移動用の「コロ」にもなりますが 本人の移動にも使えますので

そうですね
すべってみてからでも、、


いいですよね。
返信する