『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

太田和彦の『日本百名居酒屋』

2010年03月20日 23時10分53秒 | Weblog
先々週、偶然見つけた面白い番組、先週は仕事で見逃してしまったんですが、今日は札幌編でした。




一軒目の居酒屋『魚菜』は夫婦でやっているお店で、ここの奥さんが僕好みの綺麗な人でしたが、残念ながら写真を撮り損ねてしまいました。



この店の料理は、全部美味しそうでしたが中でも「自家製塩漬けウニ」は絶品のようで、見ていてほんまに食べたくなりました。

    


二軒目の居酒屋は『ふらの』といって、富良野出身の店主がひとりでやってる小さなお店でしたが、ここの料理も全て美味しそうでした。



お通しのふきや自家製の豆腐、青つぶ煮はほんま美味そうでした。ちか一夜干しはこっちで言うシシャモのようです。

      

今日も観ていて北海道の居酒屋を満喫しました。今度は、実際に行ってみたいものです。

余談ですが、このブログを書きだしたのが夜の9時頃だったのですが、書きながら途中で居眠りをしてしまい終わったみれば日付けが変わっていました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たーこ)
2010-03-25 19:28:52
まれいが、今日空手の全国大会に向けて
宮城県に、旅立ち

ました、
応援よろしく

4日は、磯ノ浦に行きます
よろしく
返信する

コメントを投稿