『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

おもしろい番組を見つけました。。。

2010年03月06日 19時01分20秒 | Weblog
今日(3月6日土曜日)、夕方に何気なくテレビのチャンネルを切り替えていると、サンテレビで『日本百名居酒屋』と言う番組がやっ

ていて、つい見てしまいました。

「いい酒、いい人、いい肴」をテーマに居心地の良い居酒屋巡りの番組のようです。


今回は「甲府と飛騨高山に山菜をもとめて」と言うことで、その土地の居酒屋を訪ねて郷土料理や地酒を紹介する番組みたいです。

最初の甲府の居酒屋では、割烹着のお母さんを相手に取材の先生(なんの先生か知りません)がひとり旨そうに酒を呑んでいると

いうけったいな番組です。


  



山菜料理の「いけま」「もみじがさ」「やぶれがさ」など、それに地酒もうまそう・・・

      



二軒目の飛騨高山の居酒屋は、着物姿の母と娘がいる40年も続いている居酒屋でした。

  


この店の料理と酒も旨そうでした。とくに「飛騨牛の串焼き」「焼き茄子地味噌入り」「わさび菜」「山菜盛り合わせ」など、どれも旨そうでした。

      


こういう番組を見ていると、ひとりでぶらりと美味しい酒と料理を求めて旅に出かけたくなります。これから毎週土曜日の夕方、僕は「柿の種」を

肴に「いいちこ」で家に居ながら旅気分を味わいます。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿