『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

手作りは何でもうまい!

2010年03月02日 13時29分59秒 | オフシーズン
引き続き ゴンちゃんネタをお楽しみください。



先日の日曜日 手作りチャーシューを作ろうと思いつきで計画。

タコ糸に縛って販売している冷凍の豚バラのブロックを買いにいつも行く業務スーパーへ

買い出しに行きました。


するとどうでしょう・・・いつものケースの中に「それ」がないでないですか。

すぐに店員さんに聞いてみると「賞味期限が思ったより短いうえにあまり回転がよくないから

今は仕入れてません」との回答。    えっ  ヽ(゜Д゜;)ノ!!  マジで。。。

と、目的の物は買えず凹んで帰宅すると あれっ?何か煮物のええ匂いがする。

すると偶然にも嫁はんが豚バラのブロックを買って来てチャーシューを圧力鍋で

煮込んでいるではないですか。。  なんとも偶然。  以心伝心とでも言いましょうか、

嫁はんは先にそうなることを見越していたのかも知れません。


で、出来上がりを一旦冷まし一日冷蔵庫で寝かせ、昨夜「あぶりチャーシュー」にした図↑


ちょっと温めると めちゃうまになりました。


結論的に今回は僕の手作りチャーシューでない上に お手伝いとしては「毒見」だけ。


あ~情けねぇ~。



今度は絶対リベンジして僕が手作りしたいと思います。



(盛り付けは 炙りチャーシューとキムチ)    あ~おんちかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまです。。。 (Choppy松野)
2010-03-02 17:15:49
管理人さん、今度の『磯ノ浦海開き鍋パーティ
ー』の時には、

是非その幻のチャーシューをお願いします。
返信する
了解っす! (おやじ)
2010-03-02 19:22:09
チョッピー オーナー

まだ日があるのでそれまでに1回作ってみますわ

頑張って海開きに持っていけるように作ってみます。

このチャーシューでみんなが喜んでくれたら僕もうれしいっす!
返信する

コメントを投稿