『居酒屋 松野』改め『不純喫茶 松野』で~す。

今年から、磯の浦で期間限定の「純喫茶」みたいなのをやってます!
純喫茶と言っても、今まで通りアルコールもありまっせ! 

初挑戦です!!!

2011年08月23日 18時49分40秒 | Weblog
今年の誕生日に、大西君からもらったハイビスカス・・・



大きくなってきたので、今日会社からの帰りホームセンターに寄りいろんな土や肥料を買ってきました。



自慢じゃないけど、なんと言っても園芸初体験

ネットで調べた通り、土を混ぜ合わせて植え換え、枝分けをしてさし木もしました。



さてさて、これからどうなることやら・・・こう御期待

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばちゃん)
2011-09-01 14:35:11
チョッピーさん まいどです。

ハイビスカスなんて柄にもない・・・けど、この花はホンマにきれいっすよね。
なんでこんなにきれいやのに匂いがないんやろね?

ところで、いろんなモン買ってきたんすね。
我が家にもハイビスカスが四鉢すべて違う種類がいてますが・・・
この花、夏場は水さえやってりゃご機嫌な花です。
冬場にかけては葉っぱが落ちますが、
春先になれば新芽がでてきますよ。

★但し!  (`・ω・´)b
冬場、枯れてしまったことも・・・
なので、外の夜露があたるところよりも軒下や玄関の方がいいかもね。。

我が家では冬リビングに入れておくと
花芽が付きそれが真冬でも咲きますよ。

真冬でも室内にハイビスカスが咲いてると元気が沸いてくるようにです。
返信する
柄にもなくて、えらいすんまへん (Choppy松野)
2011-09-01 21:24:55
ゴンちゃん、ご助言ありがとうございます。
僕の誕生にもらったので、これを枯らしたら僕の寿命も枯れて逝くような気がして・・・
って、そんな大そうな事じゃなくて・・・
やっぱり花って良いですよね。
癒されています。
返信する

コメントを投稿