4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

朝だなぁ

2011-02-22 | ランニング
考えた.....あの日、
捻挫した筈なのに、歩けた。
歩く分には痛みは無かった。
本当に捻挫だったのか?
多分、まだ完治していない部分があって、そこを捻ったせいで、一瞬大きな痛みを感じたのか?
で、一日冷やしたら.....痛みは消えた。
と言う事で今朝もいつもの朝練。

今朝は、久しぶりに朝らしい景色に出会えた気分だったよ。
霜が空き地の枯れ草を覆い、朝の太陽がとっても眩しく感じた。
朝はいいねえ、楽しいネエ♪

今日から僕も心拍を150以下に抑えて行く事にするのだ。気持ち良く走ると言う事にするんだ。
LT値、AT値...よく解んないけど、苦しかったり、かったるくなる心拍域の手前で走ればいいんだと思うのだ。で、今日は心拍をじっくり観察しながら走ったのだが、どうやら僕の場合は145辺りがLT値かな?等と思ったんだ。
日によって変わるらしいから、今日は145だったと思った。これでいいんじゃないかなあ♪
速くなりたいいのは誰もが持つ欲求だと思うけど、僕はレースに出て上位を狙うという事を欲している訳ではない、ただ、仲間と一緒に遊びたい、楽しく遊びたいから練習をする。
ただ、仲間がどんどん速くなってきてくれるものだから、どんどん練習量が増えるという可笑しな事になっているんだけどね....(困)

今月から使い始めたガーミンのXT310のお陰で、今月の走行距離である目標、200マイル(322km)まで、79%達成した。残すところ65km。
このまま行けば、月間300kmクラブの入会規定はバッチリだね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿