4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

新年2日目は

2012-01-02 | ランニング
昨日は蕨山から帰り、お楽しみのお雑煮を頂く。
餅は実家から毎年頂く本物の餅だ。流石に臼でついた餅ではないが、機械でついた真面目な餅。
一般的な餅の2倍はあろうかと思うほどの大きさにカットされた餅を3枚頂いた。
午後、高麗神社に初詣、その後カミサンの実家にて新年のお食事会、たらふく食べ、飲みました。

なので、1月2日はどうしても運動せねばならぬ。
温泉に行きたい.....!
ロードランで「さわらびの湯」へ行きましょう。
家を午後2時スタート、中山の299バイパス、クリセン坂、山王峠経由でさわらびの湯、といったルート。
せっかく走ったのに、原市場辺りでガーミン電池切れで止まっちゃったわ。
何キロ?Aveペース? くそ、解らねえや。

ゆーっくりとお湯に浸かり、ほーんと良い気持ち♪

こういった練習は、実に幸せを感じるねえ♪
次回はもう少し距離を延ばしてみようと思う。小沢峠...あ、トンネルは怖いから止めよう。
名郷までピストンでさわらびの湯がいいかな?いや一気に距離伸びすぎだ。

午前中、箱根駅伝の中継は実の面白かった。
1区から3区を見た後、カミサンの友達が飯能サビアで和太鼓の演舞を行うという事で、家族4人で聞きに行ってきた。
「高麗どんどん」というグループで、週に1度から2度の練習を続けているらしい。
和太鼓の音も、実にいいものだ。
腹に響くあの波動?のような感覚が心地よいし、日本人の心に響くリズムだ。
俺も、あんな事やってみたいなあ.....

いよいよ箱根も5区の時間。僕はお先に失礼し帰宅。
4区で順位が変動したんだねえ、見たかったなあ....
やはり往路優勝は東洋だ。しっかし凄いわ、柏原の走り。
他の選手よりも明らかにストライドが長い。あの走り方でキロ3分台で登って行くのだから、信じられません。俺なんか、クリセン坂でキロ6分になるんだからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿