4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

ame 雨 あめ、いつまで続くの

2017-10-20 | Weblog
予定では今頃、宇奈月温泉の旅館で美味しい料理と熱燗でゆったりとした温泉ライフを送っていたはずだ。
もう何度目になるのだろうか、キャンセル?
秋の紅葉とトロッコ列車に憧れ、ホテルを予約そしてトロッコ列車の切符も予約してのオートバイのツーリング。
なので、雨予報では行く気にはなれず、3年連続でキャンセルしているのか。

今年も3人でインカムの調整も済ませ、リアのシートバックも購入、先週の点検とオイル交換で支度は整っていたのに、全く残念。
また来年に延期なのかな?

日曜日の夜から月曜の朝には台風がやってくるという。
災害がなければよいのだが、西のほうでは600mmも降るらしく、長雨の影響が心配だ。
まあ、僕の街は問題はないと思うのだが、最近の台風は恐ろしいと思うのは僕だけではないですよね。

来週火曜日辺りから天気は回復、秋晴れの日が続くことを願いたい。

今日は金曜日、と言うことで石鹸を使って身体を洗い、シャンプーを使って髪を洗う日。
8/10から湯シャン、ノー石鹸を続けているが、週に一度の金曜日は少しばかりのシャンプーと少量の石鹸で身体を洗うこととしている。そして、あと2週で3か月になる。
3か月たったら週に一度のシャンプー、石鹸も使うのをやめようと思っている。

週に一度洗剤を使うと、身体、頭の脂分はあっという間に落とされて、洗剤で洗ったコップのように皮膚、髪の毛がキュキュッとなる。洗剤は今まで使っていた量のおそらく半分の量で充分キュキュッとなるのだ。
少しづつ身体も変わってきているのか?変わっていないのか?結局よくわからない。
ま、継続は力なり、そのうちにやめて良かったと思うことがあるやもしれんから、それを待とうと思う。

洗剤を使わなかったための弊害は今のところ一切無いのだから、このままで良いとおもう。

さ、明日も雨だ、そして朝から孫の面倒を見ることになっているが、うーん、不安だわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿