涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

レインコードをクリアした。

2024-05-30 10:55:43 | ゲーム
ゲームのハナシ。
レインコードをクリアしました。



別の軸のダンガンロンパといったところの内容で、とてもおもろかった。
ロードもうちょっと快適になってほしいとか、超推理フィナーレがダンガンロンパみたくマンガ調が良いとか色々求めたくなった部分はあるけど、事件のトリックとかが分かりやすかったりしてとっつきやすい感じではあるな~と思う。
特にゲーム後半のストーリーの引き込み方はマジで熱くて良い。

キャラも全員良いね。
カネカネ言うけどスゲェ頼りになるハララくん。
「困った時は僕の名を呼びたまえ。 ハララ=ナイトメアは必ず駆けつける」っていうのを有言実行してくれるのはマジ惚れる。

普段スゲェバカだけど時間を戻すというチート能力持ちのフブキさん。
彼女の能力で何度窮地をしのげたことか。

ヴィヴィアは影薄そうな薄情な感じに見えて後半大活躍という。
ラストのシーンはかなりグッと来た。

所長はCV子安だし絶対タダモンじゃねーなと思ってたけど、やっぱ期待を裏切らない。
DLCのキャラストーリーかなり良いね。所長の人柄がしっかり出ていた。

いや~本当に素敵なキャラたちでめっちゃ良いよ。ホント好き。
あ?マイメン?マイメン、マイメンか。



いやでもマイメン好きよ。
スゲェ仲間想いでフレンドリーだし変装っていう能力もめっちゃ頼もしい。
何よりユーマくんを女装させて全国の健全な男の子をたぶらかしたくだりは本当に素晴らしいね性癖変わっちゃうよこの淫売がよ(ちんちん亭並の感想)

死に神ちゃんに関しては、解刀出すシーンはアレなの?
エルデンリングのライカードが第2形態で冒涜の聖剣出すシーンのリスペクトなの?



密室で脱糞しそうになるわ、女の匂いを嗅ぎつけるやいなや戦闘態勢に入るわ。







もうホントウザいと可愛いのギリギリのライン行ってる。
でもゲーム終盤になるとめっちゃ健気で感情移入できるんよね。
ラストシーンとか「死に神ちゃん......!」ってなってもうたよ不覚にも。

結論としては、とにかく謎解きもマイルドでとっつきやすいし、キャラも好きな感じでめっちゃおもろかったよって。
まあやってないヤツは完全版出てからじゃないか?完全版が出てからだろうな。ウン。完全版が出てからですよ。オン。



あと、続編も期待したいね。
終わり方が続編もできる感じの終わり方だったから。
続編あったら間違いなくやるよ。でも完全版商法は勘弁な!(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.19 | トップ | スーパーマリオRPGを全クリした »

ゲーム」カテゴリの最新記事