涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

スーパーマリオRPGを全クリした

2024-06-08 00:28:04 | ゲーム
ゲームのハナシ。

スーパーマリオRPGを全クリしました。



いや~名作だよな。全然色褪せてなかった。
しかもかなり遊びやすくなっていた。
戦闘もかなりテンポ良くなってるのね。
連携技が追加されたのはマジで良いよ。

個人的に思ったのはセーブポイント必要?(笑)ってところくらいか。
エリア切り替え時にオートセーブ入るならいらんやんって。
まあこれは昔の風情を残しておこうか的な部分だったんだろうな。

あとアレ。当時の表現を配慮したね。
90年代の攻撃性を少しマイルドにしてる感はある。

まあまあまあ、流石にこのご時世に女性器想起させる直球の表現はマズいですよ!(笑)



でもそれでいて「ピーチのxxx」残してるのは何なんですかね......



一国の姫が一丁前にハードコアポルノなんか嗜むのか。その意気やよし(ちんちん亭並の感想)
あとコレ見つけた時にババアが「かわりにこれをあげるから元どおりにしておきなさい!」っつって渡してくるのがキノコって何のメタファーだよ。
良識というものはねぇのかよ(ちんちん亭並のry)

でも思えばスーパーマリオRPGって、表現が結構攻めてるんよね。
ドソキーユングもそうだし、何なら開幕首吊り描写叩き込んできますからね。





こういう所も含めて俺はスーパーマリオRPGが好きなんだよな。
マリオらしい、大正義任天堂による完全無欠の王道RPGかと思いきや、よく観ると下品なところもあるという。
まあいいやそんな感じだ。


現在はSwitchの方はポケモン剣盾はじめました。



一応旅パの構成も想定できた。
こんな感じでやっていこうと思う。

PS5の方はFF7Rを少しずつ進めながら、エルデンリングのDLC待ちといったところ。
多分DLC出るころまでにFF7Rは全クリできなさげですね......
とはいえ、チョコチョコ進めてはいるので、終わったらまた日記にでも書きたいなと思っとる次第。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコードをクリアした。 | トップ | 2024.6.9 »

ゲーム」カテゴリの最新記事