涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2023.3.28

2023-03-28 19:22:21 | チラシの裏
雑記。

ここ3月はめっちゃ早かったな。
今月から生活様式がガラッと変わったので、それに適応することに全力な1か月だったと思う。

ゲーム周りであった進展と言えば、ウマ娘で水マルさんとホッコータルマエが来ただの、SSRの祖にして導く者を完凸しただのくらいか。





ここ1年くらいで貯めた無償石をぶっ放したからな。
またしばらくは備蓄の日々よ......

スマホ以外のゲームとしては、朧村正や聖剣伝説2をやり直してチョロっと遊んだくらいか。
スマホ以外でどっしりゲームやんべ!って気分にはならんかったな。
4月以降はもう少しゲームしたいですね。
まあ仕事や妻・息子との時間で1日の大部分が終わるわけだけども。

他には今は米澤穂信『追想五断章』を読んでいる。
リドルストーリーっていう形式のお話が出てくるんだけど、これがまたすごい引き込まれるというか、勉強になる作りになっている。
俺もこんな文章書けたら楽しいだろうな~と思いながら楽しく読んでいる。

あと絵の勉強の一環として、A. ルーミス (著), 北村孝一 (翻訳)『やさしい人物画』を買ったよ。
でもこれ絶対優しくねーよな(笑)
練習する場所は絞らないと心折られるヤツやコレェ!

まあいいや、そんな感じだ。3月はとにかく生活に慣れることにかなり労力使った。
4月に力を入れたいことは以下。

・絵の勉強を進める(どこでもいいから部位をひとまず描き切りたい)
・小説の勉強を進める(掌編小説で良いから1本書きたい)
・副業の勉強を進める
・ゲームを1タイトル全クリする(聖剣2か朧村正、スプラトゥーン3のフェス参加)

怠惰な自分がどこまでやれんのかってハナシではあるけども、少しでも進歩の実感できる1か月にしていきたいな的な。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.2.28 | トップ | 2023.4.3 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事