涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2023.4.3

2023-04-03 22:54:49 | チラシの裏
世間様でも4月1日はエイプリルフールって事で、色々面白い嘘こいたり、しょうもない事言って炎上(笑)しとるようですけども。
ウチはウチで毎年妻がスゲーリアルなウソをキメて、俺がまんまと騙されるという流れが恒例行事になりつつある。

今年こそは騙されまいと、俺は先手を打つことにした。
先手を打つことで「今日はエイプリルフールだからいつでも嘘に身構えておくぞ!」という意識にする作戦だ。

ひとまず妻には「PS5が当たった!PS5!」なんつってしょっぼい嘘をついて大して面白味もなく終わる。
まあ俺の嘘は良い。そもそも俺は嘘があまり上手くないんだ。胡麻化すのは上手いが嘘はダメなんだ。分かるだろ。うるせえボケが。

そして身構える事数時間、妻は一向に何か嘘をつく気配がない。
そうしているうちに昼時になり、腹が減った。
早く飯を食わなければ、俺の胃袋が悲鳴を上げだしているのだ。

そんな事を思って飯を急いでいたから、多分気がそれたんだろう。
妻はソコを見逃さなかった。

「実はさ......Amazonで30万くらいする本棚買っちゃったんだよね」
焼肉屋に入ってメニューとにらめっこしている俺を観てるなか、ヤツはこう言い放った。

「............ッッッ!?」
脳内がめっちゃ沸騰していくのが自分でも分かった。

「お前なんちゅう事してくれとんの!?ここ数か月結構厳しいのに......!」
そう言おうとした矢先、妻はニヤリと口の端を上げて「嘘だよ~!(笑)」と嬉しそうに宣言した。

今年もまたやられてしまった。

何でこんな無駄にリアルなウソつけるんだろうか。30万って所がまたリアル。
手出せなくはないけど実際出されたら家計的にマジしんどいみたいな数字ピンポイント。
50だったら多分嘘って分かってた。20ならまあ許容してたと思う。
ソコを縫って30って数字を出してきた所が凄い。俺の器の小ささを理解してなきゃその数字は一発では出てこない。スゲエ。

もう冗談抜きで凄い才能だと思いました。ウチの妻はサタンです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3.28 | トップ | 2022.4.23 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事