涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2022.11.29

2022-11-29 19:00:00 | チラシの裏
最近ムカついたニュースとかのクッソ不毛な話題。

日本代表勝って「残念というほかない」 日本共産党区議、痛烈発言を撤回...同調圧力に嫌悪感も翻意

まあ~色々ムカついたよねコレは(笑)
まずいきなり日本が勝って残念ってのにストレートにムカついた。
「お前同胞の連中が勝った試合でソレ言う......?」ってなったもんな。
ギャオりたくなったわ~(笑)
ヘルジャパンとか俺も造語しそうになっちまったもん。

まあでもさ、ソレは俺が何だかんだでサッカーが好きなのと、中には俺が贔屓にしてるクラブから代表に行って精一杯やってる選手もいるし、何より何だかんだでこの国の一員なので。
かなりバイアスがかかってるっちゅうか、贔屓目で観ちゃってるところもあるからなんだよね。

普段人様の悪口言ってる俺だって、やっぱ自分が一生懸命応援してるヤツ等貶されたらムカつくし。
何より自分の事バカにされたみたいでムカつくわけさ。
そういう自分勝手なムカつきが付きまとってたわけ。ここ数日は。

でもね、そのムカついた!ってヤツは俺の勝手なアレでしかないのよ。
自分が勝手にムカついてるだけの思い込みに近いアレ。
ソレ以上の事なんか俺みたいな小心者の陰キャには出来ないんだわ。

俺は勝手にムカついて何か言いたくなったけど、リプライやら引用RTで直接お触りでもしようもんなら、万が一揉め事になるリスクだってあるから。
最近じゃいいね連発してたって複合的な事情が重なればアウトの可能性あるからな。気を遣うご時勢やで(笑)
だからそこは我慢してムカつく気持ちをツイートしながら「次の選挙じゃ日本共産党オメーマジオメー......!🤬」っていう、何とも惨めな気持ちになった。
それで終いや。

でもそこで終わっとくんがまだ健全だとは思うんだよな。
ナニか言いたかったとしても、やっぱリプライやら引用RTやらDMで直接お触りに行くんはリスク高いんよ。
せいぜい普通のツイートでボソッと呟くか、こうしてブログに「何やアイツ......!」なんつってチマチマ書いて留飲下げるくれーが関の山ってわけ。
それ以上は危ないわ。俺みたいな小心者には出来んわ。

で、そんな惨めな気持ちになってたところにこの撤回&謝罪発言よ。
そこでまた更にムカついたよな。お前ナニ撤回しとんねんって(笑)

いつも言ってるけど、俺は”ナニを言うか”ってのと同じくらい、”ダレが言うか”ってのも重視してんのね。俺の中での話ですよ。
本人は日本共産党っていう政党の議員先生なわけでしょ。
俺みたいな陰キャがボソッと言うのとはワケが違うじゃん。あんな立場のあるアカウントなら。
その中であの物言いって言うのは、何か日本に対するネガティブな信念があって、ここは譲れない!って気持ちでやってるもんだと思ってたよ。

記事で出てきている取り巻きの日本共産党の県議さんが言う様にさ。
「別に日本人だからスポーツまで日本を応援しなきゃならん法はないだろ」ってハナシ。
至極ご尤もじゃん。俺の感情はどうあれ、それ以前に人様の意思は尊重すべきやし(笑)
まあ自分の事バカにされたみたいでムカついたけどさ、それはまあ俺の勝手なアレだし。

こんなムカついたこと言われててすこぶる腹が立ったのは事実なんだけど、そんな人様のいち感想に対して俺が出来ることと言ったら、次の選挙で日本共産党に入れる優先度が下がったくらいのモンじゃん。
そんな俺みたいな雑魚弱者男性なド陰ちゃんの票の1票や2票減ったところでってハナシですやんか~(笑)

その程度のハナシでテメェの信念曲げちゃうんだって。何か二重であったまったぜ。
「ムカついた事言ったんなら最後までムカつかれて、次の選挙で俺に別の党に投票されてろや!」って勝手に思っちゃった。

で、まあこういう事言うと「オメー日本共産党に投票してねーだろ」って言われそうだけど、そんなん知ったこっちゃないやんか(笑)
別に俺が毎回選挙では政権公約とにらめっこして悩みながら、その都度バカみてぇに信じた政党に投票してる無党派層ですよとか、そんな事ネット上で言ったところで誰も信じやしねーだろうがってハナシ。
そもそもこんなチラシの裏みてーな内容の日記、信じてもらおうなんてこれっぽっちも思っとらんけども(笑)

まあソレは良いんだよ。
問題なのはこの日本共産党の議員先生のハナシや。

ナニを思って言ったんやろね。
純粋にドイツの人権問題に関するパフォーマンスに共感して、その点に関しては及び腰になっていた日本サッカー協会へのセリフだったのか。
それとも嫌儲精神じゃないけど、ガチ日本アンチ精神ありきで丁度話題にできそうなのが転がってたからソレに乗っかっただけなのか。

前者が理由で言ったんなら、尚更撤回したらアカンとこじゃんかソコは。
実際に宗教的な兼ね合いの部分はあっても人権問題はあるわけだし。
ソレを表明することは良いと思ったし。何なら日本もやっても良かったのにとも感じたわ。
まあこの部分は日本サッカー協会の問題でもあるわけだから、「試合で日本が勝ったのは残念」に繋がるのはちょっと別問題で難しいところでもあるけども。

後者が理由でやってたんだったら、ソレはマジで俺と同レベルなガキっぽい理由なので勘弁してくれってハナシやね。
議員先生のような立場のある人間のすることじゃねーよ(笑)
日本が嫌いなら「日本嫌いなので勝ってムカつきました!」って正直に言った方がまだ伝わる。
下手に人権問題とかを盾にしてる方が姑息に見えて心象悪いわ。

記事内だと「日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろみたいなのには賛同できなかったから」って主張やけどもね。
これも表明する分には良いんだから、そのまま突っぱねちゃえばいいのに。
別にこっちサイドが非国民と思ってムカついてようが、そんな同調圧力には屈しないぞ!って姿勢もあってエエんやないの?
というか寧ろあってくれないと困るんだけどな。俺が逆の立場になった時ソレが出来ないのは辛いし。

まあでも撤回したくなる気持ちも分からんでもないかな。
多分アホみたいにクソリプ貰ったりDMとかでも過激な事言われたんだろ。
本当にようあんなノーガードでイケるよな。捨て垢だから平気とか思ってんのかな。
俺には考えられん(笑)

とは言っても、同調圧力に立ち向かうぞって気概があるなら、尚更撤回なんかせん方が良かった。
俺らみてぇな弱々しい野郎共から嫌われたところで大したダメージなんかないんだから、ドーンと胸張ってテメェらの支持者向けにパフォーマンスしてりゃ良かったんだ。
そうすることで、今度は俺らが同調圧力晒されそうなパターンになった時、同じ態度取れるんだから。

この日本共産党の議員先生に直接お触りしに行った連中もよぉ、そういう所まで考えてやったんかって。
どうせいつもの脊髄反射でぶっぱなしちまったんだろ。
そういうのは独りオナニーでイク時だけにしとけって(笑)


あと別件でこれまた難癖レベルやな~ってムカついた件もあったんだけどよ。

立憲・尾辻氏、大阪駅のイラスト広告めぐり声明「性の商品化に無自覚」、殺害予告には法的措置も

まあコレもエライ難癖つけてきよんな~ってムカついたわけ(笑)
「まーーた面倒臭い事言ってるよ......」って。

これで性の商品化ってムズくない......?(笑)
これで抜けってハナシ?マジすか。

つうか雀魂くんって父の国のゲームなんすけど。
文句付けるんなら中国の親父んところ発であるYosterくんに言ってくれよって(笑)
咲だけ槍玉にあげてんのも何かズルいな~って思っちゃったよ。何となく。

まあ俺含めて、野郎共サイドとしちゃ「コレでダメなの!?」なわけよ。
でもそれってあくまで野郎目線じゃん。
女さんサイドからキモって思われても何も言い返せんし、息子連れてたら俺でも「ナニアレ、キモ(笑)」っていう可能性高いわ。
ソコはギルティープレジャーみたいなもんで、やっぱ自分がキモいことしてるって自覚あるからよ。
お外出たら流石にテメェの息子の前でハイエースだのペロペロだのは出来ないよね......

こうなってくるとエロ/非エロのラインがどこなのかっていう、めっちゃ主観的なハナシになっちゃうんよね。
バニーガールはまあ背景的なモンを考えるとギリアウトに近いかな~という気もなかったりはするけど、後々の事考えると、流石にこの辺は勘弁してもらえんかという気持ちもあったりはする。
でもこれまた野郎側サイドである俺の個人的な部分になっちゃうからね。
民主主義の原則である、満場一致で納得いく線引きは難しいって言うか多分出来ないだろうね。

ていうかそもそものハナシ、俺個人としては難癖レベルやろコレと思ってても、ソレは尾辻の感想の域なんだし。
規制しろとは言ってなくて、虚を突かれてビックリしたってハナシなんよね。
こういうケチ付けられて単純に俺らみてぇな日陰者連中が勝手にムカついてるってだけの些細な構図でしかないの。
まあそういう些細なことでこうして話題にしてこようと思うあたり、分断でも狙ってんのかって邪推はしちゃうけどな。

ついでに邪推に次ぐ邪推をするんであれば、それでムカついてる俺達をソースにして「ほら、やっぱりオタクは気持ち悪くて攻撃的な人達ばっかなんですよ!」っつって表現規制派に規制の流れをアシストするような感じでもあるけども。
ただ、本人はその後の表明ツイートで表現規制には慎重でいたいって言ってるわけやんか。
まあ建前かもしれんけど。
つうか誰がオタクじゃわしゃオタクちゃうわえ(笑)

で、そういうの考慮しないでDMで殺害予告するバカとか出てきてからに。
それじゃいよいよ奴等の手のひらの上っちゅうわけやんか。
「表現を守る!表現に自由を!」っつっときながら尾辻の主張にムカついたからって脅迫で封殺しようとしとったら、尾辻の表現の自由はどうなってまうねん。
それこそ表現の自由守られてないやんけ(笑)
表自さんそういうとこだぞ。その攻撃性がアカン言われとるんじゃ。

そこはムカつくかもしれんけどラインは越えたらアカンやんか。
尾辻の主張は建前かも分からんけどひとまず感想レベルだし、規制に対しては慎重でありたいとも言ってる。
ひとまずその意見は呑んでやるくらいの度量見せんかいや。
寧ろオタクはキモいと思われたんだったら、今のワールドカップを現地で観に行ってる連中よろしく、ゴミ拾いでもして少しでもお行儀良い人アピールする方がまだ健全ってもんやぞ。

あとね、尾辻の言い分も無理気味やしねーかとは思うけども、感想レベルならまあってハナシなんよ。
やっぱ駅っちゅうのは人通りの往来が激しい部分でもあるから、この手のエッチ広告は勘弁してくれやってのはあるんだよ。

正直ね、メーカー側や販売側が反発するんならまだしも、俺ら消費者が駅前のエロ広告如きに固執する必要そんなあります?って思ってるんよ。
俺みたいなのがやってるゲームが駅前の広告でドーンとかやってるんは、こっちからしたって単純にキモいだけなんで。
こっそり読んでたエロ本がお布団や勉強机の上に勝手に置かれてた時の恥ずかしさ的な?まあそんな感じよ。

こんなん観て喜ぶのなんて、昨今の「オタクコンテンツで市民権を得たい!」とかアホなこと考えてそうなイキリオタク位なもんだと思ってるわけ。
そんなイキリオタクのさばらせとくくらいなら、堂々とやらんでくれよって気持ちの方が強いんよね。俺は。
ホントその一部のイキリオタクがマジで害悪やんな。何であんな自分達を認めてほしいの......
そんなら上述のゴミ拾いなりテストで良い点取るなり仕事で受注持ってくるなりする実績の方が分かりやすくて速いもんだけどな。

まあそんな感じでジェンダーさん達とイキリオタクの不毛な攻防目の当たりして俺はマジであったまって来ちまったってハナシ。
駅前の広告でそんな必死になってるって、おまえらエロのテリトリー守りたいんならソコちゃうやろって思うわ。

それだったら、駅前だったり公共の場でエロは全面禁止で良いから、R-18指定の方でもっとアウトな表現を許してよってハナシにしたい。
ゾーニング出来てるから良いでしょ?(笑)って流れに持っていきたい。

駅前の広告枠なんかジェンダーさん達にくれてやれって(笑)
こんなニッチなジャンルであんなバカに見つかる真似するとか、お客さん増やすだけで百害あって一利なしな側面もあるかも分からんやん。
18禁でエロ表現の幅広げてもらう方がよっぽど良い。

俺ら日陰者がメインストリームに出たところで、クールジャパンよろしく上手く乗せられて飽きられたらポイなんやから。
おまえら聞いたか?クールジャパン、累積赤字額は309億円に拡大して大赤字やぞ(笑)



思えば利権ありきでオタクコンテンツで一儲けしてやろうって下心で始めたようなもんだしな。
この手の行政主導でやってるので上手くいった試しあんまないだろうに......
オタクさんも上手いこと乗せられちゃって、蓋開けてみたらこの様よ(笑)

市民権を得るとかいうよく分からん箔付けてもらうより、表舞台なんかに出んでコソコソやってる方が絶対良いって(笑)
表現の自由戦士様はエロになるとやたらお熱が入るから、そこまでエロ守る意識高いんであれば、「ゾーニング徹底する代わりに18禁エログロの権利拡大」を狙ってけよ。

絶対その方が好きなエロの幅も広がるし、ジェンダーさんには口出させないし、お得な所だぞ。
「コソコソやってる分にはアタシらも見逃してやるからどんな背徳的な事でも好きにやってたら良いよ」って感じにした方がお得だと思うわ。
そんならジェンダーさん達にも文句言わせんし、仮にその状態で文句出たんだったら「ゾーニングしとるやろがえ好きにさせろや」って言えるやんか。

それでも強引に規制のメスが入ったら、いよいよ表現の自由をそこで行使すべきや。
元々表現の自由はお上からの表現制限に対抗するためのもんやからね。
棲み分けをしてキチンと無関心を貫ける。超理想的やんか。
無理して繋がろうとせんでええって。
どうせ繋がったところでキミら人付き合い苦手な連中なんだから喧嘩別れするだけなんだし。

まあいいやそんな感じだ。くだらねー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ2022年でのサ... | トップ | ワールドカップ2022年でのサ... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事