なも日記

日記です。ゲームのこととか普段のこととか

瞳そろった~!

2006-10-21 16:30:06 | Weblog
というか、もうそろってから日にちがたつのですが、ようやく全部そろいました。
わーい!!

あとはGOD KING(わんこにこの名前をつけてる人がGuildの中にいますw)倒せばピーコックはおわりです。
でも失敗すると瞳がなくなっちゃうし、全員クリアしたいしなので神KINGちゃんやるのはまだ先になりそう。

Qeynosクレイモアは最終段階に近づいてHoFのパートまできました。
HoFの中で本を拾いNamedを倒してトーテムをGetすれば、あとはデストールなのであせってやんなくてもいーやって感じでほっぽってあります。

さて巷ではワールドイベントがひそかに行われています。
英語なのでやる気がそがれるのですが、のんきなわちでも、BBとLavaのワールドイベントはおわらせることができました。
BBのクエストはかわいいノールくんをペットにすることができてちょっと楽しかったです。
BBの前にたむろしているノールやNPC。
羽のでているNPCに話しかけることから、クエストは始まります。
対象レベル70とでたのでびびりましたが、そんなにむずかしくはありませんでした。
さて、羽のでているNPCに話しかけた後、赤い本がでるのでそのNPCたちに順に話しかけていきます。
途中で「オレハニグガクイテエンダヨォ!」って言うノールがいます。
生意気なので共食いをさせるために(いやちがうってw)その辺のノールを20匹ぬっころします。
そしてまたノールに話しかけNPCに話しかけるとペットノール君(Sniff!Sniff!)がもらえるのでBBの入り口でSniffノール君をUseします。
そうするとはりきって、今回の異変の元凶はこっちだワンってな具合で元気よく案内してくれるのですが、水で匂いが消えてしまって、「ぽっくんこれ以上さがせない。」と任務放棄します。そこから先は仕方がないのでわちが探す羽目に。
けなげにちょこちょこSniffノールくんがついてきます。
BB最下層、水をくぐった先になぜかラトンガがいます。
話しかけると意地悪そうにステゼリフをはいて、Gateでにげます。(すぐもどってくるけど)仕方ないので原因がわかったことを、地上のNPCに報告に行きます。
するとノールくんたちが儀式を始めて地震をおこします。
最近時折おきる地震は彼らのせいだったのですね~。
んでもって家具アイテム(なんかまさかりみたいなの)をもらって、クエストは完了です。

Lavaのほうは、海岸の右のほうにアヤシイ集団がいます。
例によって羽のでているNPCに話しかけると同じようにLV70クエストがもらえます。
話しかけたあとZoneが始まりオリジナルエリアにとばされます。
そこには、巨大Akenbonoが(わかるひとにしかわかんないネタw)
襲われるのかとおもいつつびびりながら会話すると
たいまつを順番につけてけばこっからぬけだせるよって気さくに答えてくれました。
これを1から順番に火をつけていって最後に正解だと橋が架かるので橋をわたります。
燃えていますが別段ダメージは食いません。
渡り終わった後自分が燃えていますがそのまま出口に向かいます。
出口から出ると、さっきQをくれたおっさんが突っ立っているので話しかけて終了。
手のオブジェ(家具)がもらえてクエスト終了です。

ZEKのクエはアリーナ7連戦。
わんこ様が生きていれば楽勝でした。
71のMobとかでてきてびびりましたがデファイラでも勝てました。
Goodの人はZEK入り口にいるショウダマコト先生から面白そうなクエがうけられるそうでうらやましいです。
褒章はどらでした。
ショウダマコト先生のは噴水だそうでうらやましいです。

Feerotのクエは恐怖の神様そのもののクエスト。
NPCの命をすいとってこいというものでした。
とはいっても灰色のはだめ。
色つきのに限るというちょっときつめのクエストです。
狩りのときでもついでにやってしまうといいかもしれません。
使用制限一時間になっていますが、関係ありませんでした。
こちらも褒章はどくろの家具アイテムでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF)
2006-10-26 01:46:17
そういえば都道府県が中近東となってますが…
返信する
Unknown (Namo)
2006-10-31 05:51:18
日本語が変なときがあるので外人の振りをしています
返信する