なも日記

日記です。ゲームのこととか普段のこととか

Haloweenですよ!

2006-10-31 05:59:19 | Weblog
EQ2の中は今まさにハロウィン。
死人のおとないという名目でハロウィンイベントが開催されています。
Haloweenとは関係ない気がするのですが、アイアンメイデンがあったのでSSとってみました。
昨年と同じ、お化け屋敷とTrick or Treat。
ナイトメア(速度48%)のおかげもあって今回はお面コレクションが結構たまりました。

大丸ピーコックも完了。
セプターをGETしました。
Blaさんありがとう!おつかれさまでした!!

でもって久々にNAMOXを起動。
TTにあるミニピラでSoundressGuardianCamp。
行ってみたら先客がいたので混ぜてくれって日本語で言ったんだけどどうやら通じないみたい…。
しかたなく何年かぶりにつたないNamoth英語でGrpに入れないか聞いてみたら、どうやら通じたらしく、Overflowって言われてしまいました。
いても仕方がないので立ち去ろうとしたらWait!と呼び止められました。
なんじゃろと思っていたら、クエストが終わってる人が抜けてわざわざいれてくれました。
Where are you from?
と聞いたらChinaとお返事が。
うわホントに中国人????
向こうも英語がつたないし本物だ~。
あちらからもどこにいるの?とか聞かれたので、返答。
中国料理がとても好きだとか、お世辞もいっておきました。
うわ!中華!って眉をひそめる人もいるかもしれませんが、とてもフレンドリーで
いい人たちでした。
というか久方ぶりで英語を使ったので緊張しまくり。
EQ1のButtercupさんとかBogbooさんとか(みんなOgre w)まだEQやってるのかなぁ…
と懐かしく思い出しましたよ。

TomyさんのCampにお付き合いしたときもHamakouさんとかと昔話に花が咲きました。
Tomyさんは昔Welfやっていたらしく、ロビンのまんがコーナーを地でいくお話もきけました。
しかし、いまさらながらに思いますが、よくあんなマゾ仕様についていってたなぁと思います。
今やれっていわれたらできなさそう。

最新の画像もっと見る