☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

5月初日のレインボー🌈

2021-05-01 19:59:00 | 近況報告
こんばんは😃

今年2021年になってもう三分の一が
過ぎちゃいましたね。(早っ💦)

今日から5月。
ゴールデンウィークまっ只中❗️

皆さん、ステイホームで
『おうちじかん』を
楽しんでいらっしゃるのでしょうか?

私は今日は仕事がお休みだったので

段ボールを捨てに行ったり、

私や息子の冬服(トレーナーとか)の
ボロくなったのを仕分けして、
ゴミ袋に詰めたり



リサイクルショップに
2台前のiPhone(6plus)を
売りに行ったり、(二千円になりました)

捨て活がはかどって
充実したお休みになりました😊

(ちなみに今使ってるiPhone12の
前に使ってた8plusは、
サブ機としてまだ手元に残してます。
YouTubeを見てるときに知らない言葉が出てきたらすぐ調べるのに便利😊)



で、そんな本日の夕方から
三河地方、
天気予報通りの雷⚡️⚡️⚡️

地鳴りか?って言うくらい
床にゴロゴロ響いて、怖かったー😅

ピカピカ光ってるさなか、
早い晩ご飯(5時ごろ)を食べ終えたころ

カーテン越しの窓の外が
なんだか黄色く見えたので

2階のベランダから外を撮影してみようと
空を見たら



東の空に大きな虹が🌈✨😃✨






これ見たら、最近の職場での
ちょっとウツウツとした気分が
一気に晴れて☀️

私は運がいいんだから(自己暗示)

これからもすべて丸くおさまるさ!

と開き直れました😊

【浄化の大雨。☔️】

【変革、覚醒の雷。⚡️】

【幸運をもたらす虹。🌈】

下ばっかり見て過去の出来事の
反芻を繰り返していても
前に進めないから
上を見なさい!って、

空からのメッセージですよね?
多分ね?

あ、そういえば
多分ね、といえば


やっと今日、ゲットできました(笑)
可愛いポケモンをゲットすると
テンションが上がります⤴︎

明日からの仕事もがんばれそう❗️


皆さまにもいい事が沢山ありますように😊‼️


ではまた




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abimuk)
2021-05-07 11:52:36
虹を見つけると、なんか明るい気持ちになりますよね♫
わかります(^^)
前向きな考え方の ち~母ちゃんに拍手です!
タブンネちゃんはじめ、ピンクポケモンな多いのは桜の季節(終わったか?!w)だからでしょうかね?
新しいピンクなのも次々出てきてて、名前覚える暇ない(笑)
そして、新参者ピンクポケモンたちは、アメの他に相棒として連れ歩いて・・とかお題がおまけで付いてて、進化にひと手間かかりますね。
隙間時間にガンバロー!
ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (naluceneco)
2021-05-08 21:59:52
アビーさんへ
コメントありがとうございます😊
気がつくのが遅くなりすみません。

虹って、本当に不思議と明るい気持ちに
なりますよね🌈

ポケモンGOは最近、
本当にピンクの子が沢山湧きますね😊
ちょっとサンリオ系っぽいなーと
思います。

そうですよ、名前!
覚えられないです。
『鳥みたいなやつ』『綿菓子みたいなやつ』
とか(笑)
全てが「やつ」です。

え?進化に一手間かかるんですね?
全然見てなかったです💦

あの手この手でハードル上げて、
楽しませてくれますね。
そんな中、私の今の相棒は
ベロリンガです。(今さら感、ハンパない)

でも、ベロリンガちゃん
撫でた時の笑顔が可愛いのと、
一緒に歩いてる時の、
ドタドタした感じが
なんかもぅ、たまらなく愛しいです♪

ベロベロンに進化させちゃうのがもったいない気がしてきました(笑)
ゲームなのに、なんですかね?相棒とのこの
連帯感って。
返信する

コメントを投稿