ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

初スタバ

2010-03-20 23:34:06 | 日記
普段コーヒー飲まない。
夜眠れなくなるから。
そして酔って気分が異常になるから。
だからよっぽどでもない限り飲まない。
今日はよっぽどだったので飲んだ。

今週もきつい一週間だった。
ある人との付き合い方が分からない。
精神的に自分と合わないと思う。
人のこと呼ぶ前に、言うことまとめてから呼べよo(`ω´*)o
結論先に言えよ(`ε´♯)
最後まで聞くまで何が言いたいか見えてこない。
話の途中で脱線するから、更に話の内容が分からなくなる。
もうやだ。

と、こんな感じに愚痴りたくなる。
こういう訳でコーヒー飲んで気分上げる。
マックよりレベル上げてスタバに行くことにした。
スタバのコーヒーはおいしいって聞くので、挑戦してみます。

入店。
店員からメニュー見せられた。
…。
種類多すぎて分かりません(-_-)
本当に普段コーヒー飲まないんで、こういう店も初めて。
何を頼めばいいか分からず、
自分「普通のコーヒー飲みたいんですが…」
店員「本日のコーヒーはこちらになります」
2種類勧められたが、違い分かりません。
素人に選択肢増やさないでヽ(≧Д≦)ノ
自分「じゃあ、こちらで」
適当に選択。
290円支払う。
店員「店内で召し上がりますか?」
自分「はい」
店員「飲みやすいように、マグカップに入れましょうか?」

おぉ。
こういう店はマグカップに入れてくれるのか。
そして、店内奥へ。
朝早いから客は少ない。
さっそく飲んでみる。
まず香り。
それほど強くないかな?
んで飲む。
…。
う~ん。
おいしいとは思うけど、感動するほどではないなぁ。
常連にはなれないかな。
でも、しつこくなくて飲みやすい。
店の雰囲気も落ち着いていて好き。
マックみたいに、うるさい子供やおばさんがいなくていい。
(別にマックや子供が嫌いな訳ではないです。マックさんごめんなさいm(_ _)m)
(うるさいおばさんは嫌いです(o^-^o))
店員さん親切だけど、柳原可奈子みたいな口調なのがひっかかった。

スタバ後にして、ふらふらと買い物して、夕方別のスタバへ。
コーヒー飲むと、なぜかまた飲みたくなる。
自分には中毒性強いです。
そして、期間限定で、当日のレシート持って本日のコーヒー頼むと、2杯目100円。
せっかくなので、眠れないの覚悟で飲む。
今度はアイスコーヒー。

飲む。
アイスも飲みやすいけど、ホットの方がおいしい。
2杯目飲んでもしつこくないのはいいね。
今度はタリーズとかドトールとかにも挑戦しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・のび太の宇宙開拓史 | トップ | カリフォルニアバーガー »

コメントを投稿