ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

パンレポ:vol.2 コッペパン(紅あずまいもあん) vol.3 高級ジャムパン

2010-01-29 21:03:50 | パン
夜、買い物行ったら、消費期限当日までのパンが半額となってた。
即購入。
どちらも50円。
2つで100円。
1coin ok.

vol.2
コッペパン(紅あずまいもあん)(山崎製パン株式会社)
パッケージコメント:
コッペパンに茨城県産紅あずまいものあんをサンドしました。
感想:
ヤマザキのコッペパンというと、
ジャム&マーガリン、つぶあん&マーガリンが人気だと思う。
…多分。きっと。…自分はそう思う。
紅あずまいもあんは初めて食べる。
おっ。
さつまいもあんが予想より詰まっている。
さつまいもの味がちゃんとする。
気が向いたらまた買うかもしれない。
60点ぐらいかな。

ところで、なぜ茨城県産?
調べたら、茨城はさつまいもの産地なんですね。
知らなかった。

紅あずま
甘みが強くホクホクした粉質、繊維質が少ないのが特徴。
果肉は黄色く皮は紅色。
主な産地は千葉、埼玉。


vol.3
高級ジャムパン(山崎製パン株式会社)
パッケージコメント:
すっきりした甘さの果肉入り苺ジャムを湯捏生地で丁寧に包みました。
感想:
このような円形のパンは、中身が偏っているのが特徴。
3口ぐらい食べないとジャムまでたどりつかない。
(?´・ω・`)
しかし、何でいつも中身が無い方から食べてしまうんだろう?
不思議だ。
味は、この間食べた、薄皮女峰イチゴジャムパン(vol.1)と比較すると、
ジャムがちゃっちい感じ。
そうか。
これが、女峰苺12%入りの力か。
今日になって、ようやく「その辺のジャムパンとの違い」が分かった。
でも、今日はちゃっちい味を体が求めていたため、前回のジャムパンと同じ40点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン:薄皮女峰イチゴジャムパン | トップ | マクドナルド: カフェラテ »

コメントを投稿