ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

箱根温泉日帰り旅行

2011-07-17 22:30:44 | 旅行
3連休の中日ということで、箱根湯本に日帰り温泉行ってきた。
9時頃着いたため、温泉入る前に観光してきた。


左上から、箱根湯本駅前、早雲寺、玉簾の滝、玉簾の滝の湧水。

玉簾の滝はきれいだった。
観光コースを一通り回ったら、いい感じの時間になり、汗もかいたので温泉に向かう。
今回入るのは、「ひがな湯治 天山」
駅前から巡回バス(100円)が30分毎に出てるので便利。
券売機で入湯券(1200円)購入。
タオル持ってこなかったので、更に200円払う。
今度はタオル持参するようにしよ。
温泉は思ってたより広いし、景色もよい。
5,6種類くらいのお風呂がある。
温度も46℃の高めからぬるめのお風呂も。
更にサウナもある。
のぼせる寸前まで入ってました(´▽`)♪

温泉出た後は駅前通り散策。
お土産屋さんがたくさん。
お饅頭と練り物系のお店が多い。
暑かったので、「箱根焙煎珈琲」の珈琲牛乳ソフトと「杉 養蜂園」の蜂蜜ソフトクリームを食べ歩き。
どちらも300円。
個人的には珈琲牛乳ソフトの方が好き。

楽しかったけど、温泉入った後汗かくのもねぇ。
次行く時は、涼しい時にしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒vol.65:サッポロ プレ... | トップ | パンvol.101:こくのカレーパ... »

コメントを投稿