ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

お好きなだけパンケーキ

2010-04-06 20:08:38 | 食事


1か月ほど前、ニュースで見かけて気になっていた。
ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題。
今日ついに食べた。

昔読んだドラえもんでしずちゃんがパンケーキ食べるシーンを思い出す。
39巻だったかな?
それは置いといて、何枚食べられるか挑戦します。

食べ放題のルール↓
注文すると、最初5枚出てくる。
食べ終えたら、好きな枚数を追加注文。
残さないように頼みましょう。

さて、注文して出てきたのが上の写真。
マーガリンがのって、シロップも渡される。
童話に出てきそうなパンケーキ。
いただきます。
まずは、マーガリンもシロップもつけずに食す。
…。
それほどおいしくない。
生地ふっくらしてないし、うまみがない。
マーガリンとシロップ無いとつらいかも。
5枚は難なく完食。
5枚追加注文。
もぐもぐと食べ進む。
完食。
ちょっとお腹いっぱいになってきた。
5枚注文しようとしたけど、3枚にする。
再びもぐもぐ。
…。
飽きた_| ̄|○
お腹いっぱいになったし、もういいや。
結果13枚です。
ごちそうさまでした。
このパンケーキは1回で十分です。
40点ぐらいですかね。

ロイホのウェブページでクーポン見つけたので、
お会計は500円の10%offで450円。

ちなみに、パンケーキとホットケーキの違いをウィキペディアさんで調べてみた。
英語圏では主にパンケーキ (pancake) と呼ばれるが、アメリカではホットケーキとも呼ぶ。
パンケーキのパンは食品のパンではなく、フライパンのパン(パンだけでフライパンのような平鍋を意味する)のことである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンvol.23:カフェオレフランス | トップ | パンvol.24:レアチーズケー... »

コメントを投稿