ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

パンvol.23:カフェオレフランス

2010-04-05 22:10:15 | パン
今週の菓子パンセールは神戸屋。
1個58円でした。

vol.23
カフェオレフランス(株式会社神戸屋)
パッケージコメント:
ソフトなフランスロールに
コーヒー味クリームと
ミルクホイップクリームをサンドしました
パッケージコメント2:
カフェオレの味わいをイメージした
ダブルクリームサンド
感想:
初めて神戸屋のパンを購入。
期間限定の文字に惹かれた。
原材料名見ると、モルトという文字。
モルトって、ビールに使われるモルトかな?
何でパンにモルト?
調べてみた。

モルトを使用するとイーストの醗酵が促進され、生地状態が良好となり、クラスト(パンの表皮)の色付きに効果を与える。

ふーん。
確かに生地は白いパン特有のふかふか感がある。
個人的には、クリームもっとほしい。
パンのチョコクリームは好きではないけど、コーヒークリームは好き。
カフェオレをイメージしたなら、もう少しミルクの味がしてもよいと思った。
悪くはないので60点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぱんの日 | トップ | お好きなだけパンケーキ »

コメントを投稿