ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

進撃のBGM「The Reluctant Heroes」を再現してみた

2013年06月27日 02時30分03秒 | ニコ動
どうもナキムシです。

最近もっぱら進撃の巨人にはまっているのですが、その中の3話と9話でかかってたBGMがかっこよすぎたので自分で打ち込んで弾いて作ってみちゃいました。
ただ、歌は入れられなかったのが残念ですが…
こちらです。是非聞いて、良かったらマイリス登録もしくは批判コメントをして下さい!



進撃のBGM「The Reluctant Heroes」を再現してみた



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21213641



ちなみに、歌が入れられなかったのでコラボ相手も募集しています!
コラボしてやってもいいよという奇特な歌い手さんは、まずはこちらからWAVファイルをDLして下さい!
よろしくお願いします。こんな最底辺奏者ですが、少しでも希望を与えていただければ幸いです。



よろしくお願いします!

ナキムシ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピルグリム)
2013-07-08 02:42:08
新作待ってました!
あいかわらずかっこいいですね。
ところで、ナキムシさんみたいにギターを弾けるようになりたいと思い最初の一本を探しているのですが、ナキムシさんのオススメのギターってありますか?
あまり予算はないのですが……。
返信する
Unknown (ピルグリム)
2013-07-08 02:47:43
あっ、間違ってタイトルに名前書いちゃった……。
自分なりに調べているのですが、ナキムシさんが『けいおん!』などの動画で使ってるようなレスポールがいいと思ってます。
返信する
レスれす (ナキムシ)
2013-07-12 11:10:14
>ピルグリムさん
コメントありがとうございます!
カッコいいなんてとんでもない、カッコいいのはこの曲ですw

おススメのギターですが、最初の一本としておススメなのは、
○ハムもシングルもついてる
○22fある
の2点がそろっているのが大事かと思います。
あとはアームがしたいのであればトレモロ付きのギターを探すか。

具体的に言うとここら辺がおススメですかねー。

YAMAHA Pacifica
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-guitars/pacifica_series/pacifica212vfm/?mode=model#tab=product_lineup

Ibanez RG
RG 421
http://www.ibanez.co.jp/products/page13_jp.php?&data_id=101&color=CL01&cat_id=1&series_id=30

GRG 150P
http://www.ibanez.co.jp/products/page13_jp.php?data_id=173&color=CL03&year=2013&cat_id=1&series_id=40

あとはレスポール型のを探すか…。

Epiphone Les Paul

http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/190657

http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/130383

http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/128942

ここらへんとかですかねー。

大事なのは、何を弾くかも大事ですけど、どう弾くか、どのぐらい弾いたか、というところがもっと大事なので、
自分に合ったギターを早く買ってたくさん弾くことだと思います!
頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ピルグリム)
2013-07-12 18:51:12
レスありがとうございます。
ずうずうしい質問だったのに親切に商品ページのURLまでおしえてくれてうれしいです。
もしかして調べてくれましたか?
ナキムシさんは人柄も素敵ですね。
なぜ童貞なのか不思議です(ネタですか?)。
オススメのギターの中からよく考えて選ぼうと思います。
できればナキムシさんの教室に弟子入りしたいのですが、家が離れてるんですみません。
返信する
レスれす (ナキムシ)
2013-07-25 08:26:44
>ピルグリムさん
コメントありがとうございます!
お近くに来た際にはレッスンに来て下さいね、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿