ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

空色デイズがhappily ever afterに続く世界

2008年09月06日 13時18分26秒 | ニコ動
どうもナキムシです。

今日(9/6)は「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」の公開初日という事で、
それを応援する意味で一気に3つも動画をうpしてみました。


天元突破して空色デイズを弾いてみた



天元突破してhappily ever afterを弾いてみた



天元突破して続く世界を弾いてみた



正直一度にたくさんうpすると疲れます、、、、
特に「続く世界」は動画のエフェクトをガンガンかけたので、
その度に待って、、、、終わったら次のエフェクトをかけて、、、、
で精神的にも疲れました。

やっぱ普通に「演奏してみた」カテゴリにうpする分には
そこまでのエフェクトは入れなくていいのかもしれませんね、、、、。
やれやれです。

あ、あと恒例の右下ネタですが、
今回はドリルを置いてみました。
ホンモノがあればよかったんですがそんなものある訳ないので、
紙を巻いて自作してみました(爆
画面じゃ分かりにくいんですが
実は手書きで螺旋模様も書いてあります。

うわあ、、、、また分かり辛いネタを、、、、
orz


そんなどうでもいい愚痴はさておき。

TV版であれだけ熱かったグレンラガン。
劇場版になってどこまで熱くなっているのか、
皆さん見てみましょう!

ではでは。
ナキムシ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です! (シルクハット)
2008-09-07 13:19:06
いつも動画のほう拝見させてもらってます!
すごく上手いですね。

ちょっと聞きたいんですが、
「続く世界」を僕もコピーしてたんですが、最後のアウトソロのところの、
ネオクラシカルっぽうフレーズがよくわかかりません。
よければ、教えてください。お願いします。
返信する
Unknown (ナキムシ)
2008-09-09 02:07:10
>シルクハットさん
動画見ていただいてありがとうございます!
上手いなんてとんでもないです!恐縮です><!
ネオクラっぽいフレーズというと多分
曲の4:13辺りの事だと思いますが、
Fのディミニッシュで一発です!
では!
返信する
すいません!! (アニキ)
2008-12-04 17:48:13
僕も空色やりたいんですが
tab譜が見つからないんですorz

よかったら
くれませんか?
僕もナキムシさんのように
弾いてみたいです!!
よろしくお願いします!!!
返信する
レスれす (ナキムシ)
2008-12-10 16:04:27
>アニキさん
リアル兄に補足されたかと思ったwww
レスが遅れてすみません。

空色ですが、去年削除をくらった方の動画跡からうpろだへのリンクがあります。
直に貼るとこちらです。

ttp://www.mediafire.com/?flxnyl1vjgd

よろしければDLしてみてください。
ではでは。
ナキムシ
返信する
Unknown (ちゃくりん)
2009-01-14 22:18:26
今さらですが、多分タブ譜消されてました。

もう無理ですか??
返信する
レスれす (ナキムシ)
2009-01-15 14:10:14
>ちゃくりんさん

あーそういえばここにもリンクが、、、w
ファイルが壊れてたみたいなので再うpしました。

http://www.mediafire.com/?zimtzjlyd2w

ここのリンクからどうぞ。
返信する
Unknown (ちゃくりん)
2009-01-15 21:00:17
再うp、ありがとうございます。
ダウンロードできました。
返信する
Unknown (Hope you can...)
2009-01-20 21:16:41
I am a boy of Taiwan.
I do really love the song (続く世界)
But,I can't find the tab of Guitar.
I just find the tab of Bass.
Can you give the tab for me?
Thank you very much.

I very want to perform the song.
It's a good song.
And your performance is good ,too.
So cool!!!
返信する
Hi (ナキムシ)
2009-01-28 23:03:20
Hi Mr Taiwan boy,
thanks for your comment.

I would love to give you the TAB if I had it with me,
but unfortunately I don't have one.

This song isn't that difficult.
The rhythm guitar is mainly power chord and a little bit of Octaves,
and that's all.
The Key goes back and forth between
A minor and F# minor, which are both guitar-friendly Key.
I'm playing it in this video, so you can follow my fingers.
Good luck!

nakimushi
ナキムシ
返信する
Unknown (ゆう)
2010-07-06 20:41:01
はじめまして!

最近バンドをはじめたものです。
ふとhappily ever afterが弾きたくなって弾き手さんを見て回っていたらナキムシさんの動画に出会いました。素敵な動画ありがとうございます。

自分でも同じように弾いてみたいのですが
楽譜やスコアなどのデータがもしありましたら、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿