ナキムシの泣き所

ニコニコ最底辺奏者のナキムシのブログ。

八重歯について

2008年06月29日 06時57分43秒 | ニコ動
どうもナキムシです。

星間飛行を弾いてみた


いつも動画を弾いたりうpするときは事前に
「あの曲を弾こう」とか色々考えて事前に準備をする訳ですが、
今回ほどホントに「カッとなって」作った動画もなかった訳で。

ていうかランカ可愛い杉だろ、、、、条項、、、。
朝起きてマクロス見て、ホントにカッとなって弾いた動画。

つーかまたこの「星間飛行」がいい曲な訳で。
個人的にはサビの「♪あなたに急降下 ah ah」の
「ah ah」部分がお気に入りなのですよ。
中島愛はここの部分を「ah\ ah/」と(伝わるかな?)
微妙な上げ下げを付けて歌ってる訳ですが
ここの部分を以下にギターで再現できるかというのが
弾いているうちにポイントになっていきましたね。

結局OKテイクで採用した奴は
そこはまあまあ程度の出来なんですが、
まあ、そういうチャレンジも面白かったという話でした。


あと、背景に置いてある紙飛行機。


動画うpし終わった後に飛ばしたら
部屋の壁まですら届かないってどういう事ですか
orz


ナキムシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿