古豪ヨーロッパ勢苦戦しております。
以下~
イングランドはアルジェリアとドロー 1次L突破に暗雲
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は18日(日本時間19日)、ケープタウンのグリーンポイント競技場でC組のイングランド−アルジェリア戦が行われ、0−0で引き分けた。ともに2試合を消化して、イングランドは勝ち点2、アルジェリアは1となった。
イングランドは初戦で痛恨のミスを犯したGKグリーンに代わり、ベテランのジェームズを起用。序盤はアルジェリアのペースで進んだが、イングランドが徐々にゲームを支配。30分過ぎにジェラードとランパードがシュートを狙ったが、ともにGKが抑えた。アルジェリアも左サイドを起点に相手ゴールに迫ったが、ゴールを割ることはできずに前半終了。
後半はイングランドが攻勢に出た。17分には左のレノンが絶妙なクロスを入れたが、ルーニーの頭にはわずかに合わず。25分には右CKからジェラードが頭を合わせたが、シュートはGKの正面を突いた。スルーパスに反応したデフォーもシュートには持ち込めず。終盤はともにゴールを予感させるプレーはあまり見られず、終了のホイッスルを迎えた。
イングランドはカペッロ監督の64歳の誕生日を勝利で飾ることはできず、2戦2分けで1次リーグ突破に暗雲が漂い始めた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ドイツ、セルビアにまさかの黒星… クローゼ退場、ポドルスキPK失敗/W杯
2010年W杯は現地時間18日(以下現地時間)、グループリーグ第2節の試合が行なわれ、グループDのドイツはセルビアに0対1で敗戦。勝てば決勝トーナメント進出がほぼ決定する状況だったドイツだが、クローゼの退場が響いた格好で、勝ち点を3から伸ばせなかった。ロイター通信が報じている。
============================================
決勝トーナメントは”南米選手権”の様になるのか?
まさか2!
以下~
試合終了の笛を聞くと、フランスのリベリは真っ先にピッチを去った。表情は怒りと悔しさに満ちている。この一戦に懸けた闘志は、不完全燃焼のまま終わった。
この日は2列目の中央に入った。前に位置する1トップのアネルカ、左のマルダ、右のゴブーを率先して操った。時には自らドリブルで攻め上がり、中盤に下がって懸命に守備もした。相手ボールを必死に追い回す姿もあった。
だが、周囲ともうひとつ連動しない。いい形で攻め込みながら、仕上げのラストパスを相手に当ててリズムが生まれない。動きの多さに反し、メキシコを慌てさせる場面はほとんどなかった。
決定的だったのは失点シーン。前掛かりになったところを縦パス1本で簡単に裏を取られ、先制を許す。2点目は攻め上がってくるバレラへのチェックを主将エブラがためらい、後手に回ったアビダルが苦し紛れのタックル。痛恨のPKを与え、事実上勝敗は決した。
勝たなければいけない戦いに完敗。南アフリカに勝っても、自力で1次リーグ突破は決められない。ウルグアイとメキシコが最終戦で引き分けると、両国が16強への切符を分け合うことになる。
「何と言っていいのか分からない。われわれのリーグ突破は奇跡に委ねられた」とドメネク監督はうつろな表情を浮かべた。前回準優勝国が、窮地に追い込まれた。
====================================
今大会、南米勢に比べ、ヨーロッパ勢は元気がありません。
日本以上にたたかれておりますな~。
ところで、イングランド戦はTVやらないのか?
国の習慣ってこうも違うと笑っちゃいます。
以下~
エトー、呪術師と一緒に南ア入り カメルーンは9日、南アのキャンプ地・ダーバンのクワズールナタール地区へ出発。呪術師を1人同行させた。5日には3部族の長老が集合し、チームの勝利を祈願。アフリカでは他人に危害を与える黒魔術を禁止している政府はあるが、邪気のお祓(はら)いや勝利を願う呪術は盛んで、クラブチームなどではハーフタイムに行うことも珍しくないという。2002年に当時2連覇を達成したネーションズ杯では、同行した呪術師から日本円で約520万円の高額な祈祷(きとう)料を請求され、騒動にもなった。
=======================================
こっちもTVよく出てる有名”千里眼”タレントを同行させれば?
代表チームと同様個性が無いのか?乏しいのか?
マニュアル世代だなあ?
以下~
後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」
本日6月9日は、ロックンロールを愛する人たちによって定められたとされる“6/9=ロックの日”。この記念日にちなみORICON STYLEでは10~40代の男女を対象に『後世に残したい日本のロックバンド』についてアンケートを実施。その結果、総合1位は10~30代で首位を獲得したキャリア20年を超える【B’z】。続く総合2位には40代でトップを飾った【BOΦWY】、そして総合3位にはB’zと同じく今回全世代でTOP5入りとなった【X JAPAN】が支持された。
====================================
ふーん(笑)
完全にマスコミ支配されてます。
釣男―!
以下~
ドログバ右腕骨折「オレのW杯は終わった」
【W杯強化試合 コートジボワール2―0日本】コートジボワールのエースのW杯出場が絶望的となった。開幕前最後の強化試合となった日本戦で、FWディディエ・ドログバ(32=チェルシー)が右腕を骨折。AP通信によると、ドログバは同僚DFのK・トゥーレに対して「オレのワールドカップは終わった」とW杯を欠場する見通しを明かしたという。
==========================================
私的には今回の”WC”<略すなよー! で、注目の選手だったんですがね~。
vsロナウド、vsカカ、vsチョン・テセ(笑)
それにしても....