中野山草園の山野草日記

11.3日はIHSの主催する雪割草の植栽の日でした。今年は車がなくて参加は見合わせました。

一年ぶりの投稿に・・・・

2024年03月19日 | 雪割草

いろいろと戸惑っています。

何もかも忘れてしまったようです。 投稿の仕方さえ忘れたようです。 、ましてや写真の載せ方も・・・

この一年間、いろんなことがありました、病院となかがよくなり。 新年をこの年になって初めて病院でむかえました。 あの元旦の夕方の地震4階の病室は入り口の扉が自動のように何回も一人で開閉して、このま潰れてしまうじゃないかと思いました。

 

 

 退院して、1月の末に定期検査を受ける予定が、前の日に急に様子がおかしくなり、病院に電話したら主治医がいないけど、来ても良いと言うので行ったら即入院、経過が良いので退院しても良いかと思ったら系列の長岡にあるもっと大きな病院に転院してくれとのはなし・・・

消化器内科の先生が6人もいる病院で点滴の毎日、内視鏡で手術をうけて解放されたのが3月の上旬でした。

家に帰ってハウスに飛び込んだら、雪割草は咲きはじめていました。

 

 

今年は雪が少なくて大助かりです。 周りの景色は例年の4月の下旬のようでう。 屋根の雪下ろしは1回もやらなくてすみました。

 

 

忘れた頃にしかブログにつぶやけませんが、これからも宜しくお付き合いください。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からはじまる国際雪割草... | トップ | どうにかなるさ・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirarara7)
2024-03-20 12:47:07
良かったです!
びっくりするようないろんな事がありますね。
こちらは今、春の雪がガンガン降っていますが、
降る後から消えていきます。
うちの雪子も頑張ってくれました。
またのせてください。

コメントを投稿

雪割草」カテゴリの最新記事