中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

福岡 あまおう苺酢

2023-03-23 20:19:34 | お買い物
年明けにダイエットしていたのですが熱が出たりして中断💦
再開しなきゃと思いながら出来ていません(^^;
血液検査でも特別悪くは無いのですが中性脂肪値が高かったので酢を摂ろうと思っていました。
黒酢ドリンクなどは美味しいけど続けてたら高くつくし、酢の物は好きだけど酢を飲むのは苦手💦
今日仕事終わりにドラッグストアに行くと前から気になっていたのが安くなっていたので買って来ました。



開けるとイチゴの香りがします。
希釈の基準も書いてありましたが



3倍~4倍位に割って試してみました。



もちろん酢の味なのですが、これが美味しい🎵
色もキレイだし割ってもやっぱりイチゴの香りがしていました。
ジュースのように一気に飲んでしまいましたよ。

これが良いかどうかはわかりませんが、これは続けられそう。
ドラッグストアにはまだ残ってたし、店にも置いといて相棒さんにも飲ませてみようかな?






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-03-23 20:34:50
お酢を大さじ1、毎日摂取すると良いといいますものね。
私も、以前試してましたけど、、、
ついつい、忘れて

美味しいというのは、続けられて良いですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-23 20:46:08
watakoさん
こんばんは😃
そうですね。良いと聞いたのでこれまでにも試そうとしたんだけど続きませんでした(^^;
けどこれは美味しいです。
暑くなったら余計に美味しく飲めそうですよ(^^)
あと、美酢ってのも気になってるんですよね。これが無くなったら買ってみようかな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-03-23 23:43:41
こうやって割って飲めるとコスパもいいですよね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-24 00:02:12
マリナママさん
そうですね。空いたペットボトルに割った物を容れて冷やしておこうかな?
それならいつでも飲めますよね🎵
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-24 07:22:59
私は無塩の野菜ジュースかトマトジュースでリンゴ酢を割って飲んでました。
野菜ジュースが値上がりしてから呑んで無かったな~
食卓に醤油刺しに酢を入れて置いて、割となんにでも酢を掛けて食べちゃってます。
味噌汁とかラーメンにも酢を入れると美味いですよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-24 07:47:19
せしおさん
私もりんご酢を割って飲んでた時もあったっけ。けど酸っぱいのがあまり得意じゃないから続きませんでした(^^;
けどこの苺酢は美味しいですよ。
ラーメンに酢を入れる人いますね。胡椒は入れるけど酢は何だか抵抗があって、まだ入れた事が無いです。
お味噌汁にも? 何だか衝撃〜〜💦
返信する

コメントを投稿