中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

普段使いのバッグ

2019-10-08 15:50:25 | ハンドメイド
昨日は夕方4時頃店に戻ってから自分用のバッグをひとつ縫いました。
徳島行きが急遽決まって、普段使ってるのでも良いのですが少しくたびれて来てたからというのもありました。

バタバタしながらでしたが、2時間半位かかって何とか完成しました。


肩から掛けられるようにしています。


内ポケットはもちろん付けていますが


外側にファスナー付きポケットを作りました。乗車券とか中にいれると取り出しにくいかもしれないので、大切な物を落とさないようにしてみました。


もうひとつのポケットは文庫本がすんなり入るサイズにしました。



普段使ってるバッグより少し横に広くしたので、赤十字病院から預かって来た大きな封筒が余裕で入ります。



帰って来たら前のは引退させて、普段もこれ使おうかな?(*^^*)












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-10-08 18:55:21
前に頂いたのと同じ作りのやつですかな?
カタログとか契約書入れて重宝させて貰ってます。
JANOMEの刺繍は入れないの?(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-08 19:07:14
せしおさん
そうですね。外ポケット以外は同じような作りです。ってか、あまり変わったのは作れてないって言った方が正しいかも?(*^^*)
私も仕事用のは同じのを使ってますよ。使って頂けて何よりです(〃ω〃)
何か刺繍いれようかとも思ったけど、時間無かったからやめときました。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-08 20:12:39
自分仕様の良いのが出来ましたね♪
そうそう、大きい封筒って意外と仕舞いにくいですよね。私も仕事の外出で貰った封筒をスマートに仕舞いたいけど、もたもたしちゃう瞬間あり💦
バッグが新しくなったこと、気分転換になりますね♪
返信する
素敵(^^)! (おやつや)
2019-10-08 20:21:58
私も以前に縫っていただいたのは重宝しててね、使いまくってますの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そのチェックがまたポイントになってて、機能性だけじゃないところも素敵だわ!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-08 21:13:29
マリナママさん
病院からの物だし折り畳む訳にもいかず、時間無いけど「ええい、縫っちゃえ」って感じでギリギリ間に合いました(^^;
今まで使ってたのと違って合皮だから丈夫かも? このタイミングでチェンジするきっかけになったみたいです(*^^*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-08 21:16:15
おやつやさん
ファスナーをバイアスでくるんで縫い付けたんですよ。ポイントにもなって女性用って感じになったかな?(*^^*)
そちらも使って下さってるんですね。ありがとうございます💓
喜んで頂けると嬉しいです(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿