中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

徳島に行って来ます

2019-10-07 20:45:45 | 自分の事・身体の事
徳島の病院から予約について返答があったようで、今朝9時前に赤十字病院から電話がありました。

「10月9日の11時」って、あさってじゃん💦
その先生の診察は水曜日の午前中にしかやって無いようで、それでも午前中の最後にしてくれたんだとは思いますが・・・
赤十字病院に行く時も予約時間ってのは診察時間。それまでに血液検査などがあるから普段でも少なくとも30分前には病院に着くようにしています。
なので11時に着いてもダメでしょう。

病院の混み具合もあるだろうし、検査などで時間かかったりしたら何時に終わるかわかりません。この間からそんな事考えて迷ってたけど、やっぱり高速バスで行く事にしました。
それでも便が少なく、始発の8時に出ても徳島駅到着は10時50分。それでは間に合わないので明日の最終便で行く事にしました。
帰りも最終便で帰って来ます。



徳島駅近くにそんなにバカ高くないホテルを見つけたので、明日はそちらで一泊する事にしました。なのでちょっとした旅行気分です(*^^*)

電話で予約した時に身障者手帳持ってる事をお伝えしました。
級に関係するのかな?って思ったら関係無いみたい。
で、料金はなんと半額でした。
見た目元気だから何だか悪いみたいな気がします。
なんと言っても身障者の自覚が無い私。
今は「オシッコ出る所が人とちょっと違うだけ」って思ってる呑気者です。
この間の総会の時なんかも高速の料金所に来て初めて気がついたんだもんな〜。
身障者手帳の恩恵を受けたのも初めての事でした。
公共交通機関を使う事ももう長い間ありませんでした。病院でどんな話になるか不安もあるけど、明日はのんびり向かう事とさせて頂きます(^^)d





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-10-07 22:43:31
一泊だと、病院近くを散策したりする時間もありそうですね。
あら、手帳は活用しないと~~!身体の手帳は特に交通機関とかでは絶大な威力を発揮しますよ~~。あとは、美術館だの博物館とかの入場料も安くなります。日常で色々大変でしょうから、申し訳なく思うことないですよ~~~。
返信する
Unknown (せしお)
2019-10-07 22:45:10
気を付けて行ってらっしゃ~い。
同じ四国の中の移動でもやっぱり遠いのですな~
前泊したら私はどっかで飲んだくれちゃうな~(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-07 22:57:59
マリナママさん
車で行こうか迷ったけどちょっと自信が無かったのでバスにしました。車で昼間から行ってたらアチコチ廻れるけど着くのが夜8時過ぎですからね。そのままホテルに直行で終わるかも?(^^;
自分に自覚が無いのもあるけど、手帳もっと活用しないといけませんね。
半額って聞いてビックリしてしまいました。次は飛行機かな〜? うひひ(≧∇≦)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-07 23:01:54
せしおさん
四国4県の中で徳島が一番遠いんですよ。
片道150キロちょいあったかな?
高速も徳島道は狭くて、高松道から行く人も多いんだとか。そちらは広いし、着いてみたらかかる時間もあまり変わらないみたいです。
時間に余裕あったら私も高松道使って行ってたかも?
返信する
気を付けていってらっしゃい(^o^)丿 (おやつや)
2019-10-08 06:49:11
そうそう、使えるものは利用しなくちゃね!
納税だってしているんだから、申し訳なさげにしなくてもいいんです!
台風の接近も気がかりだし、それも考慮されたのかもね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-08 07:00:55
おやつやさん
は〜い、バスに乗るのも何年ぶり?って位だから道中楽しんで来ます(^^)d
手帳ももっと使える場面あるかもしれないから、もう一度確認しとかなきゃですね。
台風・・・また最強って言ってますね。大変な事にならなきゃ良いんですけどね〜。
返信する

コメントを投稿