中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

プリン

2022-01-27 20:05:34 | 美味しい物・頂き物
本社の方が来られる時は前日に簡単なケーキなどを焼いて持って行くのですが、コロナの影響もあって中々来られる事がありません。
なので私も最近はお菓子作りもしてなかったのですが、今日は久しぶりにプリンを作って行きました。

と言ってもレンジで焼く本格的な物では無くて、スーパーで買ったこちら(*^^*)



お湯で溶かして冷蔵庫で冷やすだけの簡単な物です。

けどこれ、結構美味しいのよね〜。
容器はゼリーなど買った時の物を洗って取っておいています。



寝る前に作っておいたら朝にはちゃんと出来上がっていました🎵

店の冷蔵庫に入れて置いたのですが、3時頃に来られたお客様が帰られた後、「プリン食いたい」だって(*≧∀≦*)

何も言ってなかったのに、いつの間に見つけとったんじゃ(。-∀-)

ついてるカラメルソースはそのままかけて頂きました🎵



美味しかったで〜す🎶

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2022-01-27 21:10:30
懐かしい

子供が小さい頃、作ってました。

プリン・シャービック・フルーチェ

最近は買った事なかったけど、、、
たまに作ると、美味しいでしょうね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-27 21:26:30
watakoさん
そう言えばフルーチェとかシャービック、ゼリエースなんて物もありましたね〜。
子供の時は私も作ってもらった覚えがあります(*^^*)
それらは買わなくなったけど、プリンだけはたま〜に買って来るんですよね。
なはは💦 手抜きおやつでした(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-27 22:44:52
プリン、全部自力で作ると大変ですけど、こういうの使うと間違いないですよね♪
あはは、どこで見てたんでしょう~~透視能力があったとか?(爆)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-27 23:00:48
マリナママさん
安上がりな人間とわかりそうなネタですよね。
けど美味しかったですよん(*^^*)
あはは、透視能力というよりヤツは鼻が効くんですよ。黙って置いてたのを見つけてたのはこの1回じゃないんですよね〜(≧▽≦)
返信する
Unknown (ビクトル)
2022-01-28 00:17:53
中山ミシンさん
ビクトルも時々作ります。
他のメーカーのものも
作りましたが、ビクトルは、
昔からあるハウスのプリンが
美味しいと思います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-28 07:48:13
ビクトルさん
あまりメーカーは気にしてなかったけど、他にもあったんですね。
私が買ってるのは多分いつもこれかな?
美味しいんですよね〜。
返信する
Unknown (せしお)
2022-01-28 08:18:08
懐かしいですな~
多分、50年は買ってない(;^_^A
実家に初めて冷蔵庫が来た時にシャービックとこのプリン買って母が作ったっけ。
シャービックはアイスキャンデーと似た味だから良かったけど、プリンは未知の味で美味いと思うまで時間が掛かった(笑)の思い出します。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-28 08:24:05
せしおさん
50年かいっ(^^;
まあ確かに子供のおやつですもんね〜。
シャービックは昔、自分でも作ったのを思い出しました。
最近買ってないけどプッチンプリンとか、同じような味じゃないですっけ?
返信する

コメントを投稿