中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

久しぶりのリメイク

2023-11-11 20:19:03 | 想い出リメイク
以前何度もリメイクの依頼があった方から久しぶりに依頼がありました。

お母さんの形見の長袖の上着をベストに出来ないかとの事でお預かりしました。
写真撮るのを忘れてしまったのですが裏がついてない物だったので解体は簡単でした。

ベストというと背広の下に着るような先が三角のカッコいい形にしたかったけど、生地が足りそうにありません^^;
なので上着だった時のボタンをそのまま活かした物にしました。



ちょっとだけ生地が残ったのでポーチを作らせて頂きました。
裏は店にあった物を使いました。





夕方お届けすると「良かった。お母さんのが使えた」と喜んでくれて早速着てくれたのですが、良い感じにピッタリでした(⁠^⁠^⁠)

先日別の方からもお電話を頂きました。
着物からチュニックにリメイクさせて頂いた方です。
お出かけした時にそれを見た友達が「私も作って欲しい〜」って言ってくれたようですが、ご本人もまたお願いしたいと言って下さいました。
近くに行った時にでも寄ってみようかな?と思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-11-11 20:47:03
リメイク、見てるだけでも楽しくなります

残り布でポーチも、、、
この心配りが

何度も依頼されるというのは、嬉しいですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-11 21:08:44
watakoさん
こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
こちらでも楽しんで頂けてるようで良かったです(⁠^⁠^⁠)
やっぱり修理でもリメイクでも繰り返し依頼が来るのは嬉しいですね。
どちらも良い仕事をして行かなきゃですね(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2023-11-12 07:53:58
おお~本当に久々のリメイク記事だ~。
ポケットも有って着やすそうですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-12 17:35:26
せしおさん
半年ぶりでしたね~。
上着を見るとポケットがあったので、それは活かさなきゃとそのままにしておきました。
お客様も喜んで下さったようで良かったです(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿