中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

少しホッとした

2019-08-29 20:10:22 | 仕事の話
夕方ハローワークに行って来ました。
ここに来るのは従業員が入社した時と今回のような退職による手続きの為です。
Hさんがすぐに次の仕事に就くのかどうかわからないので一応離職票を作っておく事にしました。





昔は自分が失業保険もらう為だったので、これは受け取って提出するだけだったから間違えそう(^^;
けど職員さんが付きっきりで教えて下さったので無事仕上げる事が出来ました。
8月31日付けで退職という事になるので、9月に入ってから再び訪れる事になります。
今日は会社印を持って来るのを忘れてました。仕上げて持って行きますが、間違えたり捺し忘れがないように印鑑全て持って行こうと思います(^^;

南国店も今は誰かを雇うつもりも無いので、ハローワークに来る事もまず無いでしょうね。
それと給料から引いてた税金の納付や、年1回の労働保険の納付も次回で終わりになりました。
少しホッとする気持ちもあったかも?

佐川店も残りあと2日となりました。
最後はみんなで掃除しておしまいにしようと思います。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-08-29 22:29:10
直営の目の前がハローワークでしたので求人出したり辞めた人の離職票作りにも何度も行ったな~
最後は支店閉鎖に伴う自分の離職票?だったかな?オーナー店オープン遅らせて失業保険貰えば良かったかな~?とか思ったりもしたっけ(笑)
最後が今月で土曜日で締めるってのも、なんだかキリが良くて良いですな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-29 22:43:08
せしおさん
直営は売れないと難しいから長く居る人もいるけど、やっぱり出入り激しいですよね。けどそういう物とは縁が無くなりましたね。
閉めるって決めた時に最初に気づいたのは私も「あ、土曜日なんだ」って事でした。
細々した物もあるから引っ越しも何度かかかるかもしれませんけどね。月曜日からは改めて南国店を盛り上げて行こうと思います。
返信する
本当に、区切りがいい時でしたね (おやつや)
2019-08-30 06:37:24
シンプルになって、ある意味心機一転ではないかしら?
印鑑って忘れがちなんですよね~・・・社判なんてものはないけど、私はいつも携行してますわ。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-08-30 07:00:24
綺麗な形での幕引きの最終段階に入りましたね。
うん、心機一転、自分メインで考えて動けるようになった、って感じなのかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-30 07:35:07
おやつやさん
印鑑は認めはいつもバッグに入ってるんですけどね。めったに無い事だから社判は忘れたと言うより要る事がわかってなかった(^^;
そうですね。今後は街展の事もあるけど9月から改めて頑張ろうって思っています。
その前に身体を先に治さなきゃですね(^^)d
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-30 07:37:41
マリナママさん
はい。まさに今そんな感じです。
今まで必死だったのは経費面の事だったのかも。これからはもっと集中できるのかもしれません(^^)
けど自分も楽しみながらやって行こうと思います🎵
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-09-01 17:27:05
こういう事務的なのって、何度もやるわけじゃないから、一人でやるのって難しいですよね~。
私も職探ししなくては。。。(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-09-01 19:11:39
chimachimanecoさん
最近事務仕事ってやってない上に滅多に無い事は忘れてしまいますよね(^^;
お仕事は探したらあるでしょうけど、お身体一番になさって下さいね〜💦
返信する

コメントを投稿