中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

やりたい事

2019-08-30 21:02:49 | 仕事の話
私が直営にいた頃は級や役職によって最低限の売上が決められていました。
3ヶ月毎に査定があったのでそれを達成する為に毎月成績に追われていました。
自営業になると楽になると思っていたら、店番の方を雇って来たのでその人に渡すお給料やテナント料などの経費に追われて来ました。
病気しようがどうしようが、自分の事は置いといても来てくれてる人達のお給料だけは遅れる訳にはいきません。
それでもこの仕事は好きだし、腹の立つ事があってもイヤになる事はありませんでした。
けど以前南国店に来てた従業員に対しては未だに許せない気持ちがあるし、そういったストレスが何年も重なって、身体を壊したのかな?とも考えたりしています。

テナント料はまだ払わないといけないし払ってる物もあるので気は抜けませんが、これからは自分のペースでもっとやって行けるかな?って気がしています。

今日も力が抜けてたのか、2件の訪問で良い結果を出す事が出来ました。
楽になるとは言っても、この生活を長くやってるからクセは抜けないでしょうし、毎回良い結果になるとは限らないでしょうけどね。

今日2件目に訪問した所は高台で海が見える場所でした。
雨が降ってたので霞んでいましたが、晴れてたら写真撮って来たかったな〜。

来月からはエサ待ってる雛鳥みたいなのもいないから、時間に余裕ある時にはアチコチ寄ってみたいな〜。
あまり出来なかった旅行もしてみたいとか、色々考えたりしています。

人生の折り返し地点はずっと前に過ぎてるでしょうけど、これからもっと楽しくなると良いな🎵
あ、もちろん、仕事もこれまで以上に頑張って行きたいと思っています(^^)d

あとは・・・
やっぱり店舗付き住宅建てられる事を目指すぞ〜〜O(≧∇≦)O

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引きづっても前向きに!ですね! (おやつや)
2019-08-31 06:27:16
そうそう、結果オーライってのは、やぱpり自分の決めた道を信じることから・・・だろうと思います。
足踏みも、ちょっと考えましょう、ってことだろうし。
なるように・なんとかなる・為せば成る何事も!です。
店舗付き住宅って夢に向かって楽しんで!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-31 07:22:23
おやつやさん
引き摺る気持ちはもう落ち着いて来て、これから楽しもうかって思ったりしています。考える時間をもらえるのも、そういう方向になるように導いて下さってるんですよね。
新たな出発です。これで店舗付き住宅が見つかったら言うこと無しじゃ〜〜(//∇//)
返信する
Unknown (せしお)
2019-08-31 09:21:40
私は家賃も人件費も無いから気楽~~~(笑)
んだから売れないのかもしれんけどね(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-08-31 10:20:55
せしおさん
家賃が無いと楽ですよね。それはまだまだ続くけど、気持ちが楽になる分売上減ったりして⁉️
気を引き締めてこれからもやって行かなきゃ💦
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-09-01 17:24:28
ふぉ~。どこの世界にも売上ノルマってあるんですね。実は病院にもあります。各病棟ごとの空床率と個室使用の有無、各科のオペ件数や診療人数、検査などもお金で換算されて毎月××病棟稼働率90%とか、オペ・検査実績○○〇〇万円とか。厚生労働省の決めた保険点数があるので
しばりが多かったり。( ;∀;)
医療は対人間なので、しばられたくないけど、病院も企業運営なのでどこも大変です。正直水虫くらいで大学病院受診されちゃったら、もーーー涙出ちゃいますよ~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-09-01 19:17:57
chimachimanecoさん
営業職ならどこの会社もノルマに追われて当然って思ってましたが、病院にもあるとはビックリ〜。
そう言えば手術件数とか、病院のホームページ見たら色々出てますよね。けど営業に出る訳じゃないんだし、数字に追われるのは私達より大変そうに思います(^^;
けど知らなかった事を知っていくのって面白いですね。次から病院に行ったらこれまでとは違った目で見てしまいそうです(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿