中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

バタバタした1日でした

2024-02-08 20:43:41 | 仕事の話
節分会のお陰か神社にお参りさせて頂いたお陰かわかりませんが、今週はバタバタ💦
今日は5件の予定が入っていました。

朝イチ来店されたのは四万十市からのお客様。ジャノメではありますがネットで買われたミシンでした。
調子悪いというのは大した事ではなかったのですが、聞くと説明書も付属の押さえなども何も入ってなかったとの事。
下取りミシンから取っておいた物を渡し、取説をダウンロードして印刷した物を渡すと喜んで下さいました。

午後から来られた方は手芸店で買われたミシン。
こちらは安いタイプですが買い替えて下さいました。
それが帰られて30分位経った時に電話がありました。
キャンセルかと思ってヒヤヒヤしてると、旦那様が「もうちょっと良いのにしたら?」と言ってくれたんだとか。
もうひとつ上の機種に変更して下さいました。旦那様、ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

他にも納品があったり、この間修理したお宅にもう一度訪問したりとバタバタした1日でした。

この状態が続けてくれると良いのですが。
とりあえず明日は街展です。
頑張って来ます(⁠^⁠^⁠)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2024-02-08 21:08:32
幸先いですね!
気温もなんだか暖かいし。
あ 大阪はなんですけど そちらはどうでしょう?
街店の日は お天気で暖かいと良いですね
(*^o^*)
返信する
Unknown (りろりん)
2024-02-08 21:09:11
幸先良いですね
の間違いでした(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-08 21:14:25
りろりんさん
こんばんは〜。
大阪も暖かいんですね。こちらも今日は風があったけど、それでも暖かくて過ごしやすいですよ。
来週は4月の陽気とか?
これ位の気候が続いてくれると良いですよね〜。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-02-08 21:29:29
ホント、お参りに行ってから?運がむいてきたのでは

毎年、ちゃんとされてるから、ご利益がありましたね。

明日の街展、暖かくして行ってくださいね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-08 21:40:41
watakoさん
こんばんは〜。
やっぱりお参りの効果かな? けど順調な時って、いつヒマになるかとちょっとヒヤヒヤしてるんですよね^^;
この状態が続いてもらいたいです。
明日も暖かいみたい。けど気をつけて行きますね。ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-09 07:59:56
以前は奥さんが買う!って決めたのに旦那が反対してダメって事が多かったけど、最近は「買え!もっと良いの買え!」って後押ししてくれる旦那さんが多くなった気がします。
いいなぁ、私は昨日も一昨日も電話も鳴りません(´;ω;`)ウッ…
今日も予定が無いからポスティングして来るかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-09 20:50:57
せしおさん
言われてみたら反対された事が最近無かったかも。
奥様が迷ってても横から旦那様が「要るなら買ったら?」って言ってくれたりしています。
女性は私もつい目先の金額で決めてしまいがちだけど、男性は「長く使うんだから、ちょっとの違いなら良い物を」って言ってくれますね。
返信する

コメントを投稿