中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

熱中症だったようです

2020-08-03 21:29:12 | 自分の事・身体の事
先週金曜日に代車のエアコンがきかない事は書いていましたが、実は土曜日の夜に熱(37度8分)が出てました。
少し吐き気もあったので早く寝たところ、日曜日の朝には平熱に戻っていたしその後は熱は出ていません。

今日は泌尿器科の受診日でしたが先生に話すと、それは熱中症だったようです。
「長い間外にいたんですか?」って聞かれたので車の事を話すと「それは水分摂っても追い付きませんよねぇ」って言われてしまいました。

けど血液検査では異常は見られませんでした。腎臓も肝臓も異常なし。
ただ尿中の白血球値が少し高かったので抗生物質を出してくれました。

水分もとれてるし、食事も少し量が少ない位なので今のところ大丈夫ですが、水分も受け付けなくなったら入院レベルです。腎臓の方が心配だからすぐに連絡して下さいねって言われました。

今、仕事の予定が入って無かったら、お願いして入院させてもらいたい気持ちもありました。
あ、具合悪いんじゃ無いですよ。
アトレーくんが直るまで、私もお盆休みにしようかと思っただけです😝

けどそんな事思っちゃダメですね(^^;
早くアトレーくん直って来ないかな〜。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-08-03 21:51:43
与作のころのトラックにはエアコンなんて付いて無くて、あまりにも車中が暑いものだから、窓閉め切ってヒーター入れてギリギリまで我慢して、それから窓開けたら涼しく感じる!ってのやってたっけな~
今考えたらエライ危ない事やってたな~(笑)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-03 21:55:51
うわわ、大したことなく済んでよかった!!💦
熱中症も最初は気づかないものみたいですし~~。早めのお盆休みでもいいんじゃないか、なんて思ってしまいました💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-03 22:04:52
せしおさん
窓閉めきった上にヒーター? ひぇぇぇぇ〜〜〜Σ(T▽T;)
けど昔のトラックって確かにエアコン無かった物ありましたよね。
みんなよく辛抱できてたな〜。尊敬するわ〜(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-03 22:08:45
マリナママさん
金曜日にそれで、土曜日は街展だったから余計に疲れてたのかもしれません(^^;
私って呑気だから「なるほど、これが熱中症ってやつか」って思ってたけど、入院して上げ膳据え膳の夏休みもしたいな〜なんてちょっぴり考えてました(/ω\*)
予定が入ってるんだもんな〜。くっそ〜。
返信する
本当、忍び寄るから怖いんだよ~💦 (おやつや)
2020-08-04 06:34:14
nakayamaさん~そうだよ、特に気をつけて欲しい~!!
確かにそんな盆休みもいいかも知れないって思っちゃいましたが。

私も更年期を迎えて、熱中症になりやすくなったかも知れない。
本当に気が付かない!!
水分とってる「つもり」なんだよね。
自覚と体のキャパシティはすごいギャップある。
なので、今は塩キャラメルを持ち歩いてるわ~💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-08-04 06:59:34
おやつやさん
私は術後に水分3リットルって言われてたのもあって、出来るだけ水分はとってるつもりでした。
そこまでは中々摂れてないんだけど、それで脱水にはならないで検査結果もほとんど異常無かったかな?って思ったりもしています。
けど疲れもあったかも?って思ってます💦
塩キャラメルも良いですね。私は昨日初めて塩分チャージタブレットってのを買ってみましたよ。
返信する

コメントを投稿