中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

お墓参りに行って来ました

2021-02-28 18:45:42 | お出かけ日記
お彼岸にはまだ早いけど、今日は午後からお墓参りに行って来ました。

元ダンナ自身の事でうまく回らない事もあるようだし(自分自身のせいもあるだろーがと言いたくなる事もありますが、それは我慢😁)、私もダンナの姓を名乗ってますしね。

ご先祖様のお墓があるのは高知市内から西に1時間ちょっとかかる所です。
山沿いなので小雨が降っていましたが、その後従兄弟さんのお墓参りを済ませた頃には晴れ間も見えていました。
喜んでくれたのかな?(*^^*)

お昼頃出発したので、お墓参りの後お昼を食べる事に。
そちらは作って行きました(^^)



昨日お客様からもち米を頂いたのでお赤飯にしましたよ🎵

道中は菜の花がいっぱい咲いていました。あと1ヶ月したら桜も咲いてキレイだったねって話した事ですが、少しは気分もスッキリしたかな?

早いもので明日から3月ですね。
良い気分でスタートしたいと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-02-28 21:29:06
お墓参り・・・行ってないなぁ・・・実家のお墓、高速乗って行かなきゃいけない距離なので・・・行きたいなぁ・・・
お弁当おいしそうだ~~卵焼き、食べたい~!
返信する
こんばんは! (watako)
2021-02-28 21:39:01
早々と、お墓参りに行かれたんですね。
ご先祖様も喜ばれた事でしょう。
きっと、物事も良い方向に向かいますよ。

お弁当も、ちゃーんと作られて、、、
おかずもいっぱい、栄養バランスも良くて。
美味しそう
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-28 21:40:27
マリナママさん
お墓参りに行くと何だかホッとしますよね。春と秋はお墓参りを欠かさないようにしてるけど、本当はお正月にも行った方が良いんですよね。
それはほとんど行ってないな〜(^^;
お弁当は耕くんも「ボリュームある」って言いながらも完食してくれました(^^)d
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-28 21:44:43
watakoさん
こんばんは😃
来月はダンナの勤め先が新たな事業をするようで、忙しくなるかなと思ったので早目に行って来ました。
仕事も順調に行けたら良いなと思います。
お弁当は着くのがお昼過ぎになるだろうと思ったので作っておきました。
お腹いっぱいで夜は少なくて済みましたよ(*^^*)
返信する
Unknown ( ビクトル)
2021-02-28 22:11:01
中山ミシンさん
もうそんな季節なんですね。
手作りのお弁当流石ですね。
美味しそうです。ビクトルも近いうちに
行ってきます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-28 22:53:15
ビクトルさん
早目に行って来たけどお彼岸ももう近いですよね。色んな蕾も膨らんで来てて、もう春だなって思いました(^^)
お弁当は変わった物は作れませんけどね。
完食してもらえて良かったです🎵
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-01 07:19:05
実家のお墓は雪の下・・・
今年はお彼岸に成っても雪の下だろうな~

ところで赤飯は炊くのですか?蒸すのですか?私は赤飯の素とか買って来て炊きますが、実家では母は蒸して作っていました。
蒸したのの方が美味いですけどね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-01 07:41:19
せしおさん
そっか。そちらは地面が出てくるのはまだ先の事なんですね。
私もお赤飯の素を買って来て炊きました。
久しぶりに買ったらちょっと小豆が少ないかな?って思いましたけどね。
頂いたもち米が残ってるので桜餅作ろうと思っていますよ。
返信する
そうそう、お墓参りってさ (おやつや)
2021-03-01 08:47:35
行ける時に行った時って、心地いい気がします。
また素敵なお弁当持参で~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やっぱミシンカフェ併設だ~い!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-01 10:15:59
おやつやさん
そうですね。ちょっぴり雨は降ってたけど行けた事が良かったと思います。
ミシンカフェ? お惣菜屋?
どっちにしようかな〜( 〃▽〃)
返信する

コメントを投稿