昨夜の事です。
お風呂から出てきて、しばらく座ってる内に座椅子でそのまま寝落ちしてたようです。
ちゃんと寝なきゃと思って寝室に行き、何気なくカーテンを少し開けて外を見た時、窓に大きなトンボが止まっていました。
夜中にトンボ?と思ってこちらもちょっとビックリしたのですが、こちらを見るように止まったまま逃げもしません。
一度カーテンを閉めたのですが、その時にトンボってご先祖様を乗せて来るとか、トンボの姿を借りてご先祖様が帰って来てるという話を聞いた事を思い出していました。
もしかしてお父さん?と思い、またカーテン開けてみるとやっぱりそこにいます。
父と思い、話しかけていました。
朝になりカーテンを開けると、どこかに行ってしまったようです。
四十九日も過ぎ、無事向こうの世界に行った後も心配して帰って来てくれてたのかな?
納骨はどうしたか、まだ聞いていませんがこのお彼岸は術後だった事もあり、まだお墓参りに行けていません。
ただ相棒さんとも話したのですが、今月中旬には行こうと思っています。
お父さん、また会いに行くからね~。
カーテン開けて気づけたのはお父さんのお気持ちが伝わったんだろうな・・・親子の絆を感じました・・・
ずっと会えないままだったけど姿が無くなってからも心配させてるのかなと思うと申し訳ないというか、ちょっぴり悲しくなってしまいました💦
夜中(午前2時頃でした)にふと目が覚めたのは気づかせてくれたんですね。帰って来てくれてありがとうと思っています。
きっと、お父様だったんでしょうね。
涼しくなってきたので、お墓参りに行けれると良いですね。
こんばんは〜。
以前お客様の所でもこの話を聞いた事があったけど、その時は自分の所にも起きるとは思ってなかったです。
トンボは昼行性だから、夜に見る事は少ないみたい。やっぱりお父さんだったのかなと思っています。
お墓参りも気になっていました。涼しくなって来たし、そろそろ行かなきゃですね。
息子はそうでもないけど(;^_^A
うちの親父も私のところには来なくても、姉のところには行っているような気がします。
父親ってやっぱりそんなもんですかね〜。
色々言う人では無かったけど、黙って見てくれてたとは思っています。
今も見守ってくれてるのかな?
しっかりしなきゃですね。