中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今日はゆっくりしていました

2024-03-17 17:28:11 | 自分の事・身体の事
昨夜1時間の整体を受けて来ました。
お陰で首から上が痛く、重く感じていたのが楽になりました。
担当して下さったスタッフが面白い方で、私が「いった〜〜い💦」って言うと
「怒られるかもしれん〜」とか「泣かれんで〜」など言うのに笑ってしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

けど、やっぱり言われたのは「疲れすぎ」。
「今年一番の大変なのを経験させて下さってありがとうございます」と冗談まじりに言うのには「すんませ〜ん」と言うしか無かったです^^;
ってか、今年はまだ3ヶ月しか経ってないんですが?

ただ真面目に色んな説明もしてくれました。
とにかく凝り過ぎ。肩甲骨が全く動かなくなってる。
肩だけじゃなく足も腕も頭も酷い。
浮腫も酷いから上半身だけほぐしても、今度は下半身が浮腫んで来てしまう。
全体のバランスが悪すぎるから、この身体と付き合って行くしか無いならせめて月に1回。出来たら2週間に1回クラスのペースでほぐした方が良い。
と言われてしまいました。

と言っても整体師さんもお客様みんな中々来れない事もわかっておられるようです。
けど私もせめて月に1回位は来たいなと思っています。

あとは歩き方も指導してくれました。
夜、少しでも歩くようにしているので、気をつけて行きたいと思っています。

「明日はちょっとしんどいかも」と言われましたが、大したことは無かったです。
けど普段よりゆっくり寝ていました。
今日は本社から送ってもらった部品を受け取りに店に出て行ったあとはお買い物して来ただけで、他には何もしていません。
明日は初めての小学校に調整に行く事になっています。
少し遠方なので、今日はゆっくりして明日からまた頑張ろうと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-17 18:45:47
肩こりとかしない方ですが誰かにマッサージして貰ったらやっぱり気持ち良いだろうな~
実家の方に2時間で5500円で神の手って呼ばれていると所が有るのですが、行って見ようかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-17 19:05:41
せしおさん
肩こりが無いの、羨ましい〜〜。
以前は酷くなったら吐き気がしてたんだけど、最近それは無くなりました。
肩こりがマシになったのかと思ったら、「その状態に慣れてしまっただけ」って言われてしまいましたよ(^_^;)
2時間で5500円なら高くは無いかも。
自分ではほぐせないし、やり方もわかってなかったりするから、やっぱり楽になりますよ🎵
返信する
こんばんは! (watako)
2024-03-17 20:54:11
1時間の整体で、だいぶんほぐれたようですね

やはり、疲れが溜まっていたんでしょうね。

無理せず、ゆっくりしてください。

肩を回すとか、グーパー体操とか、、、少しずつされたらいかが
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-17 21:03:17
watakoさん
こんばんは〜。
はい。お陰でずいぶん楽になりました。
ありがとうございます。
けど普段車の運転も多いから、知らない間に疲れがたまってるんでしょうね。

昨日街展中にも肩を回すとかやってたんですよ。けど肩甲骨が全く回って無かったんですね^^;
次は早めに行って来なくちゃ💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-17 21:32:32
私も久しぶりに整体行ってますが、やっぱり体が軽くなりますよね。
お忙しいとは思いますが、時々気分転換も兼ねて、行っておくといいのかも~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-17 21:43:01
マリナママさん
マリナママさんに比べたら私の忙しかったのは一時的なのかも?
それでもたまにはリフレッシュして来なきゃですね。
今日も少し歩いて来ましたが、昨日言われた「肩を後ろに回す」を意識していました。
すると普段より汗ばんで来たし、肩が軽くなるようだし、足が前に進むような気がします。これを気をつけて行かなきゃですね。
返信する

コメントを投稿