中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

無事終了しました

2022-05-29 22:14:14 | レンタルブース・雑貨販売
ハンドメイドマルシェ、本日無事終了致しました。
主催者としては初めての事だったので至らない点があったかと思います。
作家の皆様にはご迷惑おかけしたかもしれません。申し訳なかったです。ありがとうございましたm(__)m

8時頃から徐々に集まり、皆さんの作品や什器などを2階のイベントスペースに手分けして運ぶと皆さん汗びっしょり💦
一応顔がきく私はサービスカウンターに行ってエスカレーターを動かしてもらえるように頼みに行ったり、色んな物を借りにバックヤードに行ったりしていました。

それでも何とか形にする事が出来ました。
皆さんが作られた作品のスゴさには驚かされます。















手前から作家さんそれぞれがインスタにあげたりと宣伝してくれていましたが、サンプラザさんも「ちょっとでも多くの人に来てもらいたいよね。出来ることはやりますよ」と、いつもの部長だけでは無く、近くの別の店舗の方達や何人もの本社の社員の方達がインスタにあげて宣伝して下さいました。
いつも本当に有難い事です✨

私はというと、作品はあまり売れてないのですが、お客様達がミシン屋とわかってたようで「ミシンの調子がね〜・・」という話になっていました(*≧∀≦*)

いますぐのアポにはなりませんでしたが、街展やってるみたい⁉️
ただ土佐ショッピングには毎月行ってるのに、その方達は気付いてなかったようです。
宣伝が足りてないな〜?(*^^*)

作家さん達はと言うと、インスタで名前は知ってたけどお会いするのは初めてだった方も何組か居られたみたい。
会えて仲良くなれた事をお互いが喜んでたようで、それも良かったかなと思っています。

お昼過ぎに出店料を集金させてもらったのですが、その時に前日に焼いたパウンドケーキを配らせて頂きました。



その場ですぐに食べてくれた方も喜んでくれてたようです(^^)

第2回があるかとうかはまだ不明ですが、曜日なども検討しながらやってみようかと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2022-05-30 00:44:08
すごい 作品がたくさん並んで盛況でしたね。
このイベントは どこのサンプラザさんで
いつまでやっていますか?
集金の時 ちゃんと手作りケーキを配るとは
さすが中山さんです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-30 06:28:24
お疲れ様でした!
これだけのイベントをひとりで企画して仕切って・・・すごいです。
本業につながる1日にもなってよかった♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-30 07:08:03
くりまんじゅうさん
皆さんの作品、どれも素敵でした。
マルシェは土佐市のサンプラザ土佐ショッピングセンターをお借りしてましたが、昨日1日だけです。
これほど多くは無いですが、それぞれの作家さんがウチの店のブースに作品を置いてくれていますよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-30 07:12:24
マリナママさん
いえいえ。相棒さんの協力もあったし、昨日は1階入り口でチラシを配ってくれていましたよ。
サンプラザさんの協力にも感謝しています✨
ポスターに「主催者 中山ミシン」と入れてあったので、それを見てくれてた方もいたみたいです(^^)
作家さんからも「また次回開催を」と言ってもらえたのは良かったかな?と思っています(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2022-05-30 08:37:49
お疲れさまでした。
凄い数ですね。搬入も大変だったろうな~
出店者の方の作品も沢山売れたのかな~?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-05-30 13:42:14
せしおさん
私と相棒さんで手伝いながら搬入したけど、汗びっしょりになりました(^^;
一時ざわざわしてたけど、皆さんそれぞれだったようですね。
それでも初対面の作家さん同士が仲良くなってたり、楽しんでくれてたようで良かったかな?と思っています(^^)
返信する

コメントを投稿