中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

形成外科の受診日でした

2023-09-12 20:53:35 | 自分の事・身体の事
今日は朝イチ形成外科を受診して来ました。外科や泌尿器科と違い、検査も無いので終わるのも早いです。

乳房再建した患部を診てもらいましたが変わった事もありません。
たまに痒くなる事をお伝えしたのですが皮膚がピンクになる位で湿疹などが出る訳では無いし、少ししたら落ち着くので心配する程では無いようです。

今日は現在入れてるシリコンインプラントについてお話がありました。
「一応10年は大丈夫と言われてます。10年以上大丈夫なんでしょうけどね。けど10年としたら約半分経ちましたね。現状維持という事で良いですか?」と言われました。

これまで受診して来て、自家組織へ再々建するお話は何度もされて来ました。
先生も手術を勧めたいんだろうな~と思ったので、私も思い切って
「手術をお願いしたいと思いながら迷っていましたが、来年の夏にお願いしようかと考えています」とお伝えしました。

夏にというのは、泌尿器科の手術してから毎年7月か8月〜10月までは街展をお休みしてるのがあるから。
それと出来たら来年の春には引っ越しもしたいし。
引っ越しして少し落ち着いたら、というのもあったのです。

そう伝えると先生も「そのつもりで準備して行きましょう」と言って下さいました。

以前お話してたのですが、高知で両側再々建するにはマンパワーが足りないらしく、2回に分けて手術しないといけません。
東京の病院に行けば一度に両側出来るようですが、やっぱり地元の行き慣れた病院でお願いしたいのよね~。

入院期間は約2週間。
片側手術した後、数週間でもう片方も出来るようですが、落ち着くまで数ヶ月空けてって事も出来るようです。

形成外科は半年毎に受診していますが、次回は来年3月になります。
その頃にはお家の事もどうなってるかわかると思います。
その上でまた先生とお話して行こうと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-09-12 21:06:59
いろんな事が、先に進んでいきそうですね

計画を立てて、無理なくゆっくり進められると良いですね。

やはり、地元の病院で出来る事なら、、、
って、そうなりますよね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-09-12 21:50:31
watakoさん
こんばんは😃
先生にも何度も同じ事言わせるのも申し訳ない気がして、ついにお願いする事にしました。
1年位先の事なので具体的な事はまだ何も決められませんが、私もいずれお願いするつもりでしたしね。
やっぱり行き慣れてる病院でお願いしたいですよね。少し楽しみにしながら計画して行こうと思っています。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-09-12 22:13:42
時間がかかっても、慣れた地元で気心知れた先生にお願い出来るのが安心ですもんね。
いい形で進んでいきますように♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-09-12 22:37:04
マリナママさん
都会の大きな病院は設備なんかも違うんでしょうけど、やっぱり慣れてるのと知ってるスタッフが多い場所が安心出来ますよね。
まだ先の事だけど、あっという間にやって来そう(⁠^⁠^⁠)
じっくり考えて行こうと思っています。
返信する
Unknown (せしお)
2023-09-13 08:30:44
来年は大きな転換期に成りそうですね。
2週間入院しても相棒さんが居るから仕事は心配ないかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-09-13 19:39:42
せしおさん
来年が大きく飛躍する年になると良いですね。
相棒さん、今は修理に関してはほぼ心配無いけど、販売の方がまだまだです。
2週間安心して任せられるように今からもうちょっとシゴイておかなきゃですね୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
返信する

コメントを投稿