中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

薬のおかげ?

2019-11-23 20:23:31 | 自分の事・身体の事
先週の金曜日に泌尿器科で処方されたお薬。朝晩忘れずにちゃんと飲んでいますよ。



最近気付いた事があるんだけど、熱が出なくなりました。
カテーテルを太いのに代えてから前みたいに高熱が出る事は少なくなっていましたが、それでも時々熱が出ていました。

微熱だったり少し高い時もありますが、特に運転が多かった日には疲れてたのか必ずと言って良い位熱が出て、晩ごはん食べたら横になりながらテレビ見たりしていました。

それがこの薬を飲み始めて3~4日経った頃から熱は出ていません。
数日前も佐川方面に行ったりしてましたが、帰って来ても身体のダルさも無く快調です(^^)v

抗生物質が効かない菌がいるって事だったから、熱が出てたのはその菌のせい?
やっぱりこの薬が合ってたのかな?(*^^*)

手術までにもう一度赤十字病院を受診する事になってるので、この事を先生にお伝えして来ようと思います(^^)d

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~(@@)!! (おやつや)
2019-11-23 20:56:26
すごいすごい!!
熱が出なくなったからって、仕事を1割増したらいかんぜよ~(方言真似てみた・笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-23 21:10:45
おやつやさん
夜ふと気付いたんですよ。「そう言えば熱でダルいな〜って事が無いな」って。
前の主治医もだけど、ぴったり合うお薬を出してくれる事にお医者さんってやっぱり尊敬だ〜〜✨
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-11-24 02:30:51
よかったですね~~!
熱が出るって、やっぱり体に負担が大きいですもの。効いてよかった!
返信する
Unknown (せしお)
2019-11-24 07:21:58
熱が出なく成って良かったですな~
微熱でもやっぱり辛いものね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-24 08:02:49
マリナママさん
夜、ダルいな〜って思ったら熱が出てるんですよね。ちょっと高い時は頓服薬飲んでたけど、それが「あれ? そう言えばそれが無い」ってふと気付いたんですよ。
多分薬のおかげでしょうね。楽に過ごせるのって良いですね(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-24 08:07:31
せしおさん
頓服薬飲んで寝たら翌朝には下がってるんだけど、一度出始めたら何日か続いてたんですよ。
37度台ってビミョーにしんどいんですよね。それが無くなってて、楽に過ごせるのって良いですね(^^)
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-11-24 12:33:40
熱ってツラいですよね(;'∀')
その熱が出ないって、
嬉しい事です(`・ω・´)b
辛い思いが減って良かったです(*´▽`*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-24 17:16:12
ハムハムさん
こんにちは😃
そうなんですよ。熱って微熱の方が辛かったりしますよね。
それが出なくなったのも楽だけど、その根本にある物が取れたらもっと楽になるかな?(*^^*)
ちょっと不安はあるけど頑張って来ます(^^)d
返信する

コメントを投稿