中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

水分不足

2019-06-12 21:03:40 | 自分の事・身体の事
午前中は泌尿器科の検査と診察で、前回の尿細胞診の結果も聞いて来ました。

大きな変化は無いようです。
ただちょっとだけ腎臓と肝臓の数値、それと白血球の数値が上がっていました。
関係あるのかわからなかったけど、実はこの数日微熱がありました。
一番高くても37度6分。あとは37度前後をウロウロしてる位でしたがそれをお伝えしてみました。

真っ先に聞かれたのは「腰は痛くなかったですか?」って事。
あとで教えてもらいましたが、叩いた時に響くような痛みがあると検査の必要があるようです。
痛みも無いし他の項目に異常がある訳でもないし、ただ尿の色が少し濃かったようなので水分不足かも?って言われました。

前よりは意識して水分摂ってるつもりだったけど、まだまだ少ないんだろうな。
昔からあまり水分とる方では無かったので、なかなか改善されてないようです。

けど暑くなって来てるし、明日から500mlのペットボトル、5本位持ち歩くかな?
とりあえずは治療が必要って事は無いようで良かったです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思った以上に水分って失われてる! (おやつや)
2019-06-13 06:18:45
ともあれ、異常がなくて安堵です。
私も水分を十分とっていると思ってても、頭痛がしてきたりして「もっと飲まないといけないのか~。」ってびっくりしちゃう。
ゼリータイプのも携行するのもいい?かなってだんだん思ってきてます。
返信する
Unknown (せしお)
2019-06-13 07:14:16
水分は、私は日中はあんまり採ら無い方かもな~
朝はお茶かコーヒーを大きいカップで2~3杯飲んで、夜は酒飲まない日は白湯をずっと飲んでますけど・・・
やっぱり日中にコンビニで飲み物買ったりってほとんどしないな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-13 09:36:17
おやつやさん
これからは汗かく事も多いから普段以上に摂らないといけないでしょうね。
私は元々あまり水飲まない方だったから今は出来るだけ意識しています。
体調がちょっと悪いと私の場合はどこかに悪い物できてんじゃないか?って不安になるけど、そんな事は無いようで安心しました。
この状態があと数年は続くでしょうけど、信頼してるんで何かあったらすぐに行って来ようって思ってます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-13 09:41:01
せしおさん
私も昼間にわざわざ買いに行く事はほとんど無いですね。
店にいる時は買って来てるスポーツ飲料のペットボトルとかお茶を冷蔵庫に入れてるんで、チビチビ飲んでます。
出っぱなしの時もあまり買う事ないから、水筒持っとかないといけませんね。
返信する

コメントを投稿