中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

気分転換の日曜日

2020-04-26 16:40:39 | 日記
お休みでも普段通り目が覚めましたが、朝風呂に入ると尚、頭もスッキリしました。
本当は今日やろうと思ってた事がありましたが、なんだか気分が乗らなかったのでそのままになってしまいました。

というのはコレ⬇️



マスク作りにほぼ毎週店に出て行ってたら15週分も溜まってた(^^;
来週やろうっと。

午前中は明日からの為に作り置きの為の料理していました。
お客様から頂いたお野菜もいっぱい使わせてもらいました(^^)

午後からは手芸店とホームセンターにお買い物に行って来ました。
自粛の為に営業時間短縮になっています。なので仕事終わりに行っても開いてないのです。

ガーゼでは無い物を探してるのも何だか久しぶり。頭の中ではどんな風に縫うのかだいたい決めている物ですが、気分転換にもなって楽しいです🎵

この間少し肌寒い日があって仕事用のスラックスも冬物でしたが、春物が古くなって来てたのでそれも新しく買って来ました。

車の中からでしたが、新緑が美しい季節になっています。
来年は気持ち良くお出かけ出来ますように〜🙏

私も明日からまた頑張りますp(^^)q

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-04-26 17:28:51
ヤマト・・・箱で積んであると何かすげ~!(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-26 17:34:26
せしおさん
すげ〜でしょ(*^^*)
それぞれの中身はちょっとなんですけどね。
これを組み立て終わったら見た目も少しは変わるのかな?(*^^*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-04-26 19:32:10
あらら、そんなにたまっちゃいましたか💦
でも、一気に作る楽しみも出来ますよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-26 19:50:04
マリナママさん
だはは💦 ずっと日曜日縫ってましたからね。いつも4~5週分まとめて作ってたけど、ここまで溜まるとちょっと時間かかりそう。
来週、用事が無かったら1日がかりになるかな?(*^^*)
返信する
宿題はヤマトかな?あたった~(笑) (おやつや)
2020-04-27 06:32:31
しかし・・・きっちりした箱に少しのパーツ入っているのね💦

そうだね、ずっとマスクモードだったから、かなりの気分転換になったのであるまいか??
今、白い糸も在庫なくなっているトコロが多いって聞いてびっくりだったよ。
私は閉店セールの時に買っておいたので、困ってないけど・・・。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-27 06:50:34
おやつやさん
あら、当たった?(*^^*)
ビニールで覆ってるけど結構簡易包装にはしてるんですよ。
来週は作らなきゃ🎵

そうそう。白糸も無いんですよ。私もあと少しの所でもうちょっと買っておきたくて行ったけど、太巻きの糸はもう無かったですもん。今回糸だけでもいくつ買ったっけ?(*^^*)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2020-04-27 09:11:29
なかなかお返事出来なくてすみません。。。
毎日応援コメントありがとうございます。
昨日はかなりリフレッシュできました。
だいぶ胃もたれしてるけど。。。😅こんな時だから、本当はきちんとしたものを食べないとですが、ストレス発散したくて。
ゞ(≧ε≦*) 爆笑
今夜は当直なので大変ですが、
リフレッシュできたので頑張れそうデス。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-27 09:46:30
@chimachimaneco chimachimanecoさん
リフレッシュできて良かった。ストレス溜めたら具合悪くなりますからね。
返事の事は気にしなくて良いですよ。
現実に引き戻されるとまた大変でしょうけど、少しでもゆっくり過ごせる時間があれば身体を休めて下さいね(^^)d
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-04-27 20:00:06
お久し振りです(^▽^;)
ヤマト、頑張って作らないといけませんね♪
でも、作る作業、なんだか楽しそうです( *´艸`)

実は手縫いでマスク作りに挑戦しましたが、
ムリでした。。。
断念しました(T_T)
でも悔しいので、また少ししたらリベンジしてみようかな。。。(≧▽≦)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-04-27 20:08:15
ハムハムさん
こんばんは。私もコメントはしてなかったけど、いつも読ませてもらってますよ(^^)

ヤマト、溜まってきてしまって中々スイッチが入らなくなってます💦
けど一度取りかかったら一気に作ってしまうかも?(*^^*)

マスク、手縫いでとはご苦労様です🙏
ミシンに慣れてしまって手縫いした事ってボタンつけ位かも。逆にスゴいって思ってしまいます。
けどぜひリベンジしてみて下さいね(^^)/
返信する

コメントを投稿