中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

街展用の小物

2024-02-14 21:02:33 | 店での出来事
今日、私は街展の為に1日留守していました。
その間に街展でお渡しする為の小物を縫ってもらおうと、昨日相棒さんに教えておきました。

お願いしたのはポケットティッシュケース。
長さ62cmの生地を山折り谷折りに折り、両端を縫うだけの物です。



出来上がったのがコチラ↓


開くとポケットティッシュが入れられるようになっていますが


予備がひとつ入れられるようになっています。


時間かかりながらも裁断してた約40個分、縫っておいてくれました(⁠^⁠^⁠)

今朝11時頃に一度電話がかかって来ました。
「慣れてないから時間があっという間に過ぎる」と言ってましたが、私が今朝店に置いといた物のお礼も言ってくれました。

というのは、今日はバレンタイン。
最近よく「おやつは〜?」というのですが、コイツ甘党だっけ?
なのでこちらを置いておきました。



作ったのは簡単にできるマドレーヌだけです^^;
聞くと、ビールは早速冷蔵庫に入れて置いたんだとか^^;
帰ったら早速飲む気だな〜。
けど今日は慣れない事に疲れた事でしょう。
ゆっくり飲んで下さいね〜。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-02-14 22:00:51
ティッシュケースといっても、かなり凝ってますね。
予備まで入れられるとは

それにしても、相棒さん40個も完成してくれてたんですか

素晴らしい

帰宅してkらの、ビールがさぞ美味しかった事でしょう
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-14 22:09:00
watakoさん
こんばんは〜。
元はただ細長いだけの生地なんですけどね。
私もずいぶん前に教えてもらったんですよ。
私もずっと縫ってたら疲れますからね。相棒さんも今日は疲れた事と思います。
多分帰ったら即飲んでたでしょうね〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-02-14 23:37:33
お~相棒さん、ミシン使いも上達しそうですね♪
私は、今年は忙しすぎて、バレンタインのケーキ焼く気持ちのゆとりが持てず・・・でした💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-14 23:41:49
マリナママさん
普段は修理した後で試し縫いする位ですからね。
縫う事でお客様に説明する事も増えて行くと良いなとも思っています。
お仕事大変そうですもんね💦
無理されませんように〜🙏
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-15 09:15:11
慣れないとミシン掛けは疲れますからな~

街展小物は刺繍して巾着しか作ったこと無いけど、刺繍に時間が掛かって数が作れない(;^_^A
レッドワークコレクションはそういう意味では重宝したっけな~
返信する

コメントを投稿