中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

改めまして感謝です

2023-02-22 20:34:23 | 仕事の話
最近ブログを見て下さったり、サンプラザさんのホームページを見たと言って修理依頼の電話を下さる方が増えて来ています。
サンプラザさんは相変わらず1ヶ月の街展予定を各店舗に貼って下さっていて、それを見て連絡下さった方も居られました。
お電話下さったお客様にも感謝ですが、何も言わずチラシを貼ったりホームページに載せて下さってるサンプラザさんには本当に感謝しています。

しかし今日お預かりしたミシンの修理には難儀しています。
物はもう35年位前のリッカーミシン。
ジグザグが動かず針棒も何だか横にグラグラ?
固着かと思っていたら直径3ミリ位の小さな玉が落ちて来ました。
バラして見ていますが初めて見る状態。
今日は煮詰まって来たので帰る事にしましたが、せっかくお電話下さった方の為にも何とかしたいと思っています。

因みにサンプラザさんのホームページには「各種サービス」という所に載っています。
どうぞご覧下さい〜(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-02-22 21:15:39
いろんな所で目にして、お客様が増えるのは
やはり、きっかけは大事ですから。

サンプラザさんも、nakayamamisinさんの真摯な対応を評価されてるからでしょう。

35年前の、、それも他社のミシン。
直るといいですね。
でも、無理はされないように。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-22 21:29:52
watakoさん
こんばんは😃
ブログを見たと言われると嬉しいけど、何だかちょっと恥ずかしいって思ってしまうんですよね(*≧∀≦*)
けどサンプラザさんにはやっぱり感謝です。
長くお世話になっているけど、また私に何か出来る事は無いかと思っていますよ。
お預かりしたミシンは明日また取りかかってみます。無事直してお届けしたいですね〜。
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-23 09:41:56
見てもらうためにブログとかホームページ作ってますけど、「見た!」って言われるとなんか恥ずかしい(笑)
リッカーミシンは先進的ミシン作っていましたけど、流石に買い替えて欲しいって思いますけどね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-23 19:16:27
せしおさん
そうなんですよね。前にJFC総会で本社の方に言われた時は焦ってしまいましたよ(^^;
リッカーミシン、やっぱり厳しいようです。
もうメーカーも無いし多分コンピューターの問題だし。買い替えてもらいたいですね〜。
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-23 20:55:47
Yahoo!の時でしたが、郵便配達の人が「あ、ブログ観てますよ~♪」って焦った(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-23 21:04:21
せしおさん
え〜〜、私はそれはまだ無いな〜。
あ、けどアトレーくんに乗ってた時、ガソリンスタンドで声かけられた事があったっけ。
ドアにつけてたマグネットを見て声かけてくれたんだけどビックリしましたよ〜(^^;
返信する

コメントを投稿