中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

3年前の記事を読み返して

2023-02-09 21:07:06 | 日記
今日は特に何も無く、店でいる時間が多い1日でした。
遡って記事を見てみると3年前はサンプラザさんから電話がかかって来てマスク作りを始めた時でした。

最初に納品したのは325枚。
その後も引き続き3ヶ月弱縫い続け、納品した合計が約2300枚だったのは今でも思い出します。

疲れと肩こりで歯が痛くなったのを思い出しました(^^;

久しぶりに記事を読み返した時、もっと前の事のように思いましたが3年前の事だったのね。

あの頃って修理もめっちゃ忙しかったけどミシンが入って来ませんでした。
しかしこちらは「ありません」では行かず、中古を一生懸命探して売ったけど皆さん使ってくれてるのかな?
また飾りになってないかな〜?

報道を見ると脱マスクって話も出て来ていますが、どうなるのかな?
基礎疾患持ちとしてはすぐにマスク外す気にはなれませんが、まわりが8割位外して来たら私も外す事になるのかな?なんてぼんやり考えたりしてた事でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-02-09 21:19:01
そうでしたね。
3年前の今頃、マスクがなくて

ガーゼとか布、紐とかも不足してましたよね

あっという間だったような、ずーっと前のようでもあるし、、、

マスク、私も人が集まるところや電車では、外さないかも
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-09 21:22:14
あ~~そうだ~~~確かにそんな時がありましたね。いただいたマスク、ホントにありがたかったです。
マスクを外すかどうか・・・私は電車乗る時や職場ではしばらくは付けてるかもなあ・・・
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-09 22:03:02
3年前は忙しかったな~
儲かったって程じゃ無いけどそこそこ利益あったから、100万円の給付金対象に成らなかった(´;ω;`)ウッ…
直前に3~40台、学校から引き取って来たトヨタミシンが有って、片っ端から直して売りまして助かったけど。
あれが無かったら100万貰えたかも?(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-09 22:05:39
watakoさん
こんばんは😃
何だかもっと前のような気がしていました。
そうそう。ガーゼはもちろんゴムもサンプラザさんが一緒になって探してくれたのを思い出します。
私もすぐにはマスク外すのは怖い気がしています。特に私は病院に行く事も多いから、そんな時なんかは余計ですよね〜。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-09 22:09:13
マリナママさん
いやいや〜。私の方こそ消毒液とか送って下さって有り難かったです。
あの時はドラッグストアの棚は空っぽでしたからね。
私もマスクはすぐには外せそうには無いです。けどテレビでは脱マスクの為に久しぶりに口紅が売れてるって言ってましたよ〜。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-09 22:18:05
せしおさん
忙しかったですよね〜(。-∀-)
あの忙しさの半分で良いから欲しい。
今補助金が欲しいわ〜(。-∀-)

それにしても40台位引き取ったってのもスゴいし、それが役に立ちましたね。
私は中古をずいぶん探して、調子悪いのは直して売った事でした。
けどそれもしようとせず、修理の知識も無い店がどうやって生き残ったのか不思議でなりません(^^;
返信する

コメントを投稿