中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今朝の事

2020-09-04 23:20:48 | 日記
今朝店に向かう途中、私の前を50代かな?と思われる男性が運転するスクーターが走っていました。
それが遅いの💦 あまりスピード出せない私が言う事じゃないかもしれませんが、それでも遅い💦

かと思ったら運転しながらあぐらかいたり、足組んだり、また組み替えてみたりΣ(-∀-;)
バイクの運転中、そんなの初めて。
何かあった時に咄嗟の行動とれるんかいな?
そんな姿勢なもんだから、たまにフラフラしてるし、迷惑以外の何者でもないです。

それに服装見ても、どこか仕事に向かう感じには見えなかった。
ドラレコの画像を警察に持って行って見せようかと思いましたよ(-_-#)

それより自分は余裕があるのかもしれませんが、後ろは迷惑してるんだから、どこかで左に避けてよね〜〜(>_<)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒?してなきゃいいけどね~💦 (おやつや)
2020-09-05 05:58:29
スクーターだと、車よりもふり幅大きいからどう行きたいのってのもあり、怖いよね💦
自分がまるで法規のような運転される方々、居ます、自転車でも・・・困ったもんだ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-05 07:26:13
おやつやさん
私もまさか飲んでる?って思ったけど、あちこち見ながらフラフラ走ってるだけみたい。脇道運転してるもんだから余計にフラついて、追い越すのが怖かったのよね。
それならどいてよ💦って思いましたよ〜(-_-#)
歩いてても耳が悪い人とかって何も気づかないみたいで、周りの事も考えてよって思いますよね〜。
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-05 07:41:08
バイクの運転中にあぐら???
って思ったけど、スクーターなら可能か。
カブとかバイクならフットブレーキとギア使うけど、スクーターは足では何もしなくて良いからな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-05 09:34:20
せしおさん
可能なんでしょうけど、何かあった時の咄嗟の行動がとれるのかって、見てる方がヒヤヒヤでしたよ💦
慣れてるんでしょうけど、ちょっと横着じゃね?って思っちゃった。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-09-05 15:10:02
それはひどいですね💦
この頃、ホント、勝手な運転する人が多いですよね。私は自転車しか自分で運転するものはないですが、自動車保険が義務化になって、まだ加入していないのでしばらく自転車にも乗ってないなぁ(^^;
ホント、通報してもいいような気がします・・・
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-05 15:46:13
マリナママさん
でしょ〜、めんどくさくなって通報はしませんでしたけど、やっぱりそう思いますよね〜。
ハンドル握ると性格変わるのかもしれないけど、本当に勝手なドライバー多いです。
それでもこちらは車が無かったら生活できませんしね。
年寄り暴走族なんか怖いですよ💦
最近は車で判断して最初から逃げてますもん(^^;
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2020-09-05 16:02:57
この度は父にお悔やみのお言葉を頂きまして、
ありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなり、
誠にすみませんでした

迷惑な方もいるものですね

公道は他の方もたくさん走っているのですから、
そういう迷惑行為はやめて頂きたいものですね。
nakayamamisinさんが、
事故に巻き込まれなくて良かったです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-05 17:46:55
ハムハムさん
こんにちは😃

いえいえ、わざわざありがとうございます。大変だった事とお察し申し上げますm(__)m
気持ちの整理より大変ですよね。ゆっくりご自分のペースで頑張って下さいね。

毎日運転してると色んなドライバーを見かけます。迷惑なのも居るけど、自分も迷惑かけてないか、考えなきゃとも思っていますよ。
返信する

コメントを投稿