中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今回の原因と退院予定

2021-05-10 19:55:32 | 入院中のお話
朝起きてすぐに採血、採尿があったのですが、先生が来てくれたのは6時頃でした。
今日は手術が入ってたようです。

結果は良くなって来てるようです。
なので私も今日は36度7分~36度9分というほぼ平熱でいられたので身体の方は楽でした。

今は生理食塩水の点滴は1日中、抗生剤の小さな点滴を1日4本うけていますが、抗生剤の方は内服薬に換えて様子見しましょうとの事でした。

なのでてっきり「やった〜、退院だ〜\(^^)/」と思ったのですが・・・

「内服薬に換えてからも2日位様子診させてもらいたいから、退院は多分木曜日」って言われてしまいました(^^;

え〜〜〜〜💦💦・・・と思ったのですが、その後話してると水曜日(って言ったと思う)に泌尿器科の会議があって、そこでも話したいんだとか?
まだハッキリとは出てないけど、今回の感染症は血液内にも菌がいたとかいないとか?
ただわかったとしてもわすかな量だとは思うって事でした。

それって敗血症になりかけてたみたい?
ただ、完全な敗血症なら1ヶ月位入院して治療を受けるって話だけど、私の場合既に熱も下がって元気になってるし、薬での様子見で大丈夫な感じでした。

最初はちょっとガッカリしたけど、そこまで悪くなってるとは思わずビックリ(゜゜;)
あまりないような高熱出たのも、それが中々下がりきらなかったのも菌のせいかな?と思った事でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-05-10 21:10:10
熱も下がって、楽になりよかったです。
退院、早くしたいでしょうけど、、、
やはり、しっかり治してからに。

きちんと説明もしてくださる、信頼のおける医師のようですから

焦らず、ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-10 21:21:27
watakoさん
はい、熱は今のところすっかり下がったようです。
さっき点滴も抜いてくれたので、手が自由になって楽になりましたよ。
私もそんなに悪くなってるとは思いませんでした。思わぬ病名を聞いてちょっとビックリです。
そうですね。あと2~3日位だから、言い付け聞いてゆっくり休ませてもらおうと思います。ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-10 21:34:44
思ったよりも早い退院予定?って思ったけどやっぱり1週間くらいに成ったのかな?

とにかく大事なく良かったですな~(#^^#)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-10 21:41:54
せしおさん
いや〜、私にとったら長引きましたよ💦
今まで腎盂腎炎で入院しても4日目には退院だったし、敗血症の疑いって言われた事なかったですもん💦
けど木曜日に退院できたとしたら8日目の退院って事になりますね。
サンプラザさんにはまだ電話してないけど、今月の街展はは少しキャンセル入れておこうかな?(^^;
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-11 00:21:14
中山ミシンさん
入院が長引くのは、辛いですが、
もっとひどくならなくて何よりでした。
街展は大事ですが、健康は、もっと大事です。
暑い時期は、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。
はやくよくなってください。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-11 07:06:28
ビクトルさん
最初は退院できなかったのが残念だったけど、説明聞いてる内に大変な事にもなりかねなかったんだとビックリしました。
少しゆっくりして治療して来ますね。
今年から夏は街展はやめておいた方が良いかもしれないって、他の人とも話してる事ですよ。
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2021-05-11 08:02:21
ウロストミーの方は腎盂腎炎と敗血症、なりやすい印象です。敗血症は本当に厄介だし、命の危険もあるので、とても心配です。熱が下がっても、炎症がさがってなかったり、再燃することもあるので無理せずにね!!お大事に!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-11 08:10:27
chimachimanecoさん
敗血症に繋がりやすいのは怖いですね。
先生の話では炎症反応もそんなに高くないって言われてたと思います。
けど熱や血圧の変化も気をつけて行きます。ご心配おかけしてスミマセン🙏
ありがとうございます。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-11 09:35:17
いや、ホント敗血症とかまでいかずに済んでよかった!!
油断大敵ですよ~お医者さんがいなさい、というまで我慢して頑張ってくださ~い!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-11 13:39:24
マリナママさん
ご心配おかけしてスミマセン🙏💦
今朝から内服薬に切り替えたけど今のところ異常なしのようです。
さっき先生も来てくれて「大丈夫みたいやね」って言ってくれたところでしたよ。
あと少しと思うので、ここでゆっくりさせてもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿